これが私の仕事 |
★NEW★ 朝の情報番組 チーフアシスタントディレクター 日本テレビ朝の情報番組でエンタメ班のアシスタントディレクター業務をしています。
担当するネタのリサーチ、素材集め、ロケが大まかな流れです。基本的には前日にあったイベントやロケの内容を扱います。生放送番組ということで、放送直前にはバタつくこともありますが、ディレクターさんが編集しやすい環境をつくることを心がけています。
また、企画が通れば1年目からディレクターとして取材・編集もできます。積極的に自分のやりたいことを実現できる職場だと思います。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
初めて自分で編集したVTRが放送されたとき! 初めて自分でインタビューと編集したVTRが放送されたことが一番嬉しかったです。
1年目のときに自分の出したネタが通り、インタビューから編集まで任せていただきました。いま話題のエンターテイナーの方を紹介する4分程度のVTRで、間違った情報を出さないように何度も指差し確認をしました。
実際に自分がつくったVTRが放送されたときは達成感でいっぱいでした。また、自分が紹介したエンターテイナーの方が活躍の場を広げているのを感じて、自分自身も嬉しさを感じました。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
業界最大級のつながりの多さ 業界最大級のネットワークを持ち、テレビ欄の半数以上の番組を制作しているからです。
各局・数多くの番組とつながりがあるため、情報番組からバラエティ番組へ、など、バラエティ番組から報道番組へといった方向転換が可能な環境です。
テレビ局やジャンルを問わず、多様な現場で多様なスタッフと働くことで幅広い知識を身につけ、経験を積めると考えたため当社に決めました。 |
|
これまでのキャリア |
入社後アシスタントディレクターとして業務を行い、現在はチーフアシスタントディレクターとして業務をしています。 |