☆自己紹介
第1営業部 委託課 係長の中島優陽(なかじまゆうひ)です。
年齢は36歳です。
☆仕事内容
弊社のメインクライアントである大手通信会社のセールスプロモーション事業のマネージャーをしております!
実績やお金の管理等もありますが、メインは人と関わることです。
お店やクライアント様とのやり取りの中で、”中島”だから、というお話を頂けることもあり、非常に励みになります。
ここが、「中島」ではなく「フェローズ」になるよう日々努力してます。
☆仕事のやりがいと大変なこと
やはり、目標を達成したときにやりがいを感じます。
大変なことは、セールスプロモーション事業だと様々な年齢、経験を持った方と働くため、そういう方々と同じ目標を目指し稼働していくことが大変でもあり、また楽しい部分でもあります。
常に「実績No.1」を目指しています!
☆休日の過ごし方
家で映画やアニメを観ることが多いですね!
他には、カフェで読書をしているか、夏はサーフィン、冬はスノーボードをしています(´▽`)
☆フェローズを選んだ理由
営業をしたいということでフェローズに興味を持ちました。
フェローズとしては今後の会社を担う20代~30代の人材を探しているということだったので、応募させていただきました。
社長と人事部長の最終面接を通じて、フェローズであれば自身の成長に繋げられると感じ、入社を決意しました!
☆入社して成長できたこと
“コミュニケーション能力”に関しては、成長できたかなと思っています。
元々私は自分が活躍したいタイプだったと思いますが、現在は普段より相手の視座に立って物事を考えられるようになっています。
現在、私が行っている仕事はクライアント様より受注している委託業務のマネージャーになります。
マネージャーの業務内容としては、実績向上のための戦略立案や環境整備、お取引先担当者様とのコミュニケーション等を各チームに配置している現場管理職と連携して行っていますが、仕事において関わる人数が非常に多い立場です。そして自分一人ではできない仕事ばかりです。
そういう中で人の視座に立って仕事をする習慣ができたことにより、コミュニケーション能力の成長に繋がっていると考えています。
☆フェローズの好きなところ
“プロセス”にフォーカスを当ててくれるところです。
私は営業なので結果(数字)が全てですが、フェローズは結果を出すために行ったプロセスまでフォーカスを当ててくれます。
結果が良くなかったとしても「次にどう活かせるか」という視点で考えてくれる仲間がいるのでチャレンジも怖くありません。そういうところが好きです!
あとは、いざとなった時の団結力です。
“困っている仲間がいれば助け合う”という文化がとても素晴らしいと思います。
以前、営業実績の進捗が芳しくなく、このままだと一部の業務が撤退になると告げられた際、
徳重社長の号令の下、全社員から紹介を募っていただいたり、営業メンバーと協力し開拓営業をしたりとご協力を頂いたことがありました。
その結果、実績も上がり撤退の危機を回避することができました。
こういった全社一丸で難所を乗り越えるために、協力し合うところがフェローズをより好きになったポイントです。
☆就活生に向けたメッセージ
就活生の皆さんには、今しかできないことがたくさんあると思います。
フェローズに入社をしても、しなくても、プライベートや仕事でたくさん挑戦して、成功したり、失敗したりしながらあなた自身のことを知ってほしいなと思います。
そして、是非!あなた自身の可能性の枠を広げてほしいです!
その場所が、フェローズであったら嬉しいです。