株式会社ボディアシストボディアシスト

株式会社ボディアシスト

放課後等デイサービス/児童発達支援/運動教室/障害児支援/福祉
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

スポーツひろばプレイス
佐野先生(児童指導員)
【出身】日本体育大学  体育学部・体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 具体的な業務内容をご紹介!
・運動の指導(学校体育・粗大運動など)
・視覚認知トレーニングの指導
・脳機能向上トレーニングの指導
・学習(国語・算数)の指導
・運営事務(予約管理・請求業務など)
・保護者対応
などなど、多岐に渡ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
弾ける笑顔が見られる瞬間
子どもたちへのアプローチ方法はひとりひとり異なります。
障害特性はもちろん、その場の状況によっても細かく変える必要があるため、臨機応変にベストな対応を選択することは簡単ではありません。
中には、通所や活動を泣いて拒否する子どももおり、対応の難しさを感じることがあります。
ですが、泣いてばかりだった子でも、根気強く療育を続けるなかで、弾けるような笑顔を見せてくれる瞬間があります。
苦労が報われる瞬間、やりがいを感じる瞬間とも言えるでしょう。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「運動」を通してできる「療育」がある
発達障害のある子ども達と、運動を通して関わりたいと思っていました。
スポーツひろばプレイスでは、運動の技術面の指導だけでなく、集団での運動を通して子どもたちのコミュニケーション能力を伸ばしたり、ワーキングメモリを鍛えています。
そして、様々な困難を抱える子どもたちが、集団(社会)の中でより生きやすくなる方法を教える―――このような療育内容に魅力を感じ、入社しました。
 
これまでのキャリア ハンドボール選手(クラブチーム)

海外留学

スポーツひろばプレイス(児童指導員)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

スポーツひろばプレイスでは、主に発達障害の子どもたちを対象に、生きる力を育む療育に取り組んでいます。
難しい仕事ですが、とてもやりがいのある仕事です。
この仕事に就いたことで、障害児支援だけでなく社会福祉分野へも視野が広がりました。
指導員は常に学ぶ姿が求められます。
日進月歩、毎日が成長の糧と言えます。
スポーツひろばプレイスでは、仕事を通して一緒に成長できる仲間を募集しています。

株式会社ボディアシストの先輩社員

子どもたちの成長に寄り添うお仕事

スポーツひろばプレイス
山本先生(児童指導員)
大阪体育大学 体育学部・スポーツ教育学科

子どもたちの「苦手」を、「できる!」に変えるお仕事

スポーツひろばプレイス
外山先生(教室長/保育士)
新渡戸文化短期大学 食物栄養学科

教室の運営全般を任される教室長

スポーツひろばプレイス
杉田先生(教室長)
順天堂大学 スポーツ健康科学部・健康学科

ゼロから教室を造り上げるお仕事

スポーツひろばプレイスキッズ
齊木先生(教室長/児童発達支援管理責任者)
日本女子体育大学 体育学部・健康スポーツ学科

担当エリアの教室運営・マネジメント全般や!

スポーツひろばプレイス・スポーツひろばプレイスキッズ
不破先生(エリアマネージャー/児童発達支援管理責任者)
大阪国際大学 人間科学部・スポーツ行動学科

児童発達支援管理責任者という「専門職」

スポーツひろばプレイス
菱山先生(児童発達支援管理責任者)
東洋大学大学院 文学研究科・教育学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる