株式会社日盛ハウジング
ニッセイハウジング
2026
業種
住宅
建設/設備・設備工事関連/不動産
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

住まいを考える上で大切なことは、家族が幸せになること。「なぜ家を建てるのですか?」そんな素朴な問いかけをするのも、家づくりが家族の幸せに繋がってほしいと切に願うからです。地元岩手で1981年に創業。これまで多くのお客様に支えられ、4000世帯を超えるお引き渡しをしています。あくまで家は家族が幸せになるための「器」で、「過ごしやすく、子供がのびのび育ち、家族の笑顔が増える」これが私たちの基本的な考え方です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

とことんできる。とことんささえる。

住まいを考えるうえでもっとも大切なことは、家族を幸せにすることだと考えています。「何のために住宅を建てるのですか?」「それはなぜですか?」そんな素朴な問いかけをするのも、家づくりが家族の幸せにつながってほしいと切に願うからです。1981年に地元岩手で創業。これまで多くのお客様に支えられ、多くのお客様にお引き渡しをしています。住まいづくりは一生のお付き合い。地域に根付いたスタンスをこれからも大切にしていきたいと思っています。

社風・風土

拠点を越えた親睦をはかり、助け合うことで個々が活躍できる。

当社は10拠点もあるのに、全社員がお互いに顔と名前を分かりあっています。これは当社の特徴です。毎月全社員参加の会議があり、年1回全員参加の社内レクや、2年に1回の社員旅行があります。その他にも、新年会・ビアパーティーなど毎シーズン業者の方々も招いたイベントを催し、社内の交流がとても多い会社です。このような交流を通して、互いに分かりあっているから、拠点を越えてパルコホームという1つのチームとして助け合うことができると考えています。社員は人に関わることが大好きな人ばかり。新入社員を優しく見守り、でも心配でついつい声をかけてしまう。そんなやりとりが拠点間を越えて行われて、当社の強みになっています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・ご来館の際は体温測定、アルコール消毒、マスクの着用をお願いいたします。
・館内は定期的に換気、消毒を行っております。
・従業員は毎日体温測定、アルコール消毒、マスクを着用しております。
 
事業内容 『パルコホーム』でお馴染みの日盛ハウジングです。

・一般住宅建築
・土木工事
・宅地建物取引業
・住宅設備機器の販売
設立 1981年9月
資本金 4,440万円
従業員数 社員数 117名(2023年1月現在)
売上高 47億4,000万円(2022年2月期)
代表者 代表取締役 杉沢 淳
事業所 【本社】
岩手県盛岡市北飯岡一丁目1-82

【支店・営業所】
八戸支店 青森県八戸市田向一丁目9番5号
おいらせ営業所 青森県上北郡おいらせ町高田91-1
盛岡北支店 盛岡市本宮三丁目51-60
盛岡支店(パルコタウン) 盛岡市北飯岡一丁目1-82
花巻支店 花巻市桜台二丁目27-39
北上支店 北上市北鬼柳20-63-1
奥州支店 奥州市水沢区佐倉字竃神3-1
一関支店 一関市五代町10番35-2
大船渡支店 大船渡市盛町字東町12-1
宮古支店 宮古市宮町三丁目4-19
釜石営業所 岩手県釜石市大渡町1-1-1 中央ビル1F
関連会社 株式会社パルコホールディングス
株式会社パルコホーム宮城
株式会社陽だまり工房
岩手試錐工業株式会社
株式会社テクノワールド
ソシアル株式会社
株式会社アンブロホープ
株式会社メディアコミュニケーションズ
株式会社ワンストップ
株式会社ライフ花北
株式会社コネクト
その他 建設業許可般(般-3)26244
岩手県宅地建物取引業協会会員
許可番号/国土交通大臣(2)第8844号
東北地区不動産公正取引協議会 加盟事業者
会社の取り組み~パルコタウン 北東北最大級規模の住宅ショールーム+モデルハウス4棟を併設。
カタログだけではわかりにくい家造りも、実際に見て触れて体感して頂けるスペースです。
会社の取り組み~いわてグルージャ盛岡に協賛 子育て世代を応援するパルコホーム。
子供たちの夢も応援したいという考えから、「子供たちの未来に夢を」を合言葉にJリーグプロサッカーチーム「いわてグルージャ盛岡」を側面から支援しています。
今後も様々な面で、チーム・選手をサポートしていきます。
会社の取り組み~パルコカップ サッカー・野球とともに、「パルコカップ」を開催し、子供達の試合機会提供の場として認知されています。
サッカーは2007年より毎年開催(震災年除く)しており、復興支援で沿岸地域からチームを招待しています。
会社の取り組み~SDGsへの取り組み 私たちパルコホームは国連が提唱する「持続可能な開発目標」に賛同し、社員一人ひとりが持続可能な社会の実現に向けて事業を展開していくことに挑戦しています。また、地域に密着した企業として、事業内容を踏まえ、SDGsの目標の中から取り組むべき課題を抽出し、それらの解決に向けて努力しています。
パルコホームの売上棟数 岩手県内の多くのお客様ご家族の夢をカタチにしています。
2008年以降は岩手県で上位をキープ。※()内は、岩手県着工ランキング
・2022年 194棟(4位)
・2021年 215棟(3位)
・2020年 203棟(2位)
・2019年 203棟(3位)
・2018年 236棟(3位)
・2017年 264棟(3位)
・2016年 269棟(2位)
・2015年 263棟(2位)
・2014年 271棟(2位)
・2013年 233棟(2位)
・2012年 263棟(2位)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)