税理士法人 大樹
タイジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人 大樹

経営コンサルティング・税務・財務会計・M&A・事業再生
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

MCH
J.S(28歳)
【出身】四日市大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が望むことには、基本的にすべて対応いたします!
税理士法人大樹では、「しあわせ」の理念のもと、グループ会社を通じて幅広いお仕事に取り組むことができます。たとえば、お客様から「飲食店のメニューを一緒に考えてほしい!」というご要望があり、それに応えた、先輩もいます。
私自身は、「税務」(お客様にお会いして、財務情報のご報告やお悩みを伺うことがメインです。)「M&A」「後見契約のサポート・遺言の作成」「採用活動の支援」等、幅広い分野で業務をを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありきたりですが、お客様に「ありがとう」と言ってもらえること!!
税理士事務所のお仕事は、お客様に家族のように寄り添いながら取り組むことが非常に重要だと感じています。お客様のお悩みをお聞きし、励ましたり、時にはお客様のことを想って厳しいことをお伝えすることもあります。そういった取り組みの中でいただく「ありがとう」の言葉は、やはりとても嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の雰囲気で入社を決めました!
会社説明会・面接等で接していただいた先輩方の温かさに惹かれ、入社を決めました!入社後もギャップは無く、いつも楽しくお仕事をしています!事務所にお越しいただく色々な方々に「事務所の人達みんないい人で本当に良い雰囲気の事務所だね」って言われることがプチ自慢なんです!
 
これまでのキャリア 入社後は、税務の基礎知識を学びながら会計入力や訪問、申告書作成をおこないました。4年目からは自分がチャレンジしたい業務にも取り組んできました。「チャレンジしたい!」を応援できる体制だと思います!

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は辛いことも多いと思いますが、色々な企業に触れることはなかなかないことです。たくさんの企業にチャレンジして、皆様の納得のいく就職活動となることが嬉しいです!

税理士法人 大樹の先輩社員

会社経営を多方面からサポート

MCH
A・K

地元の企業や地域社会を様々な形でバックアップ!

MCH
T・M

税務・財計を軸に様々な方面から会社経営をサポート!

MCH
K・A

元気よく働く!

MCH
S・I

掲載開始:2025/01/27

税理士法人 大樹に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人 大樹に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)