業種 |
ソフトウェア
ゲームソフト/インターネット関連/情報処理/各種ビジネスサービス
|
---|---|
本社 |
東京
|
「株式会社デジタルデザインシンク」は、1995年に設立して以来、元エンジニアの社長のもと、ゲーム開発・システム開発で豊富な実績を積み重ねてきた会社です。世の中で旬になっている技術も積極的にキャッチアップしており、ここ数年ではAI技術を駆使したクラウド型保守・保線システムの自社サービスを新規事業としてスタート。好奇心あふれるエンジニアのチャレンジによって、事業領域を着々と拡大させています。
「株式会社デジタルデザインシンク」は当初ゲーム開発会社としてスタートし、その後は業務システム・ソフトウェアの分野に領域を広げながら大手SIer・エンドユーザーとの取引を拡大してきました。現在はWeb、自動車、医療、金融、装置、ロボティクス、制御組込みなど幅広い分野のソフトウェア開発を手がけ、ここ数年では過去の開発で培った技術・ノウハウを土台に、AIを使った自社サービスの開発事業もスタート。19期連続で売上を伸ばしており、「帝国データバンク 有力優良企業」に上場企業と名を並べて選出されています。これまでの歴史からもうかがえるように、積極的に新しい分野の開発にチャレンジしている会社です。
もともとエンジニア畑を歩んできている当社代表の金子は、エンジニアファーストの場所づくりに余念がありません。例えば隔月で社長とマンツーマンで現場・キャリアパスの悩みを相談できる場を設けています。また月1回のペースで別々のプロジェクトで稼働する6~8人が自社に集まって朝食会を開くなど、会社への帰属意識を持てるコミュニケーションには特に力を入れています。また生活面でも快適な毎日を過ごせるよう、各種奨励金や手当などの福利厚生も整備しています。休日も年間127日と多く、残業も月平均10時間未満。仲間たちとのつながりを感じられる職場で、仕事もプライベートも充実させられる環境が当社にはあります。
事業内容 | ■各種システム・アプリケーション開発(ゲーム・オープン系・金融・制御・組込み)
■プロダクトサービス ■ITソリューション ■AIシステムインテグレーション |
---|---|
設立 | 1995年11月24日 |
資本金 | 3200万円 |
従業員数 | 93名(2023年4月1日現在) |
売上高 | 6億円(2023年11月期実績) |
代表者 | 代表取締役 金子 博志 |
事業所 | 新宿本社/東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿3丁目ビル4F
相模原事業所/神奈川県相模原市中央区相模原3-7-1 フェリッシュ相模原2F |
主要取引先 | 東日本旅客鉄道株式会社/GMOあおぞらネット銀行株式会社/オリンパス株式会社/スバルファイナンス株式会社/株式会社オージス総研/アイテック阪急阪神株式会社/大同信号株式会社/株式会社アイネット/株式会社アプリボット/東京コンピューターサービス株式会社 など |
認可・認証 | ISO27001(ISMS)認証
<認証番号>MSA-IS-261 |
企業理念 | ◎もっと速く、もっとシンプルに
シンプルなものほど速く、速いものほどシンプルです。シンプルなものほどデバッグが速く、デバッグが速いものほどシンプルです。「複雑なものをシンプルにする」そこに美を感じ、遅いといわれるものを速くする。そこで達成感を得る。このさまざまな事柄に共通する真理を追究する姿勢がデジタルデザインシンクのモットーである「More Simply More Quickly」です。すべてはお客様の笑顔のために…私たちは「シンプル」と「速さ」への追求を極め続けます。 ◎「考える力」が新しい発想を生む 考えに考えを重ね、思考を巡らしている過程はさまざまな発想が飛び交い、行き止まりだらけの泥沼です。しかし、そんな状況の果てに生まれるのがすばらしい発想でありアイデア。それはまさに泥沼に咲く「蓮の花」といえるのではないでしょうか。泥が濃いほど、蓮は「美しく」「大きく」花を開かせます。それはまさに努力と苦悶の先にある一点の光を見つける力こそ価値がある事を示しています。そして、この姿勢を保つことで会社の質を高め成長することが出来ると信じています。 ◎共通のビジョンを持つ 私生活でも夢を持つことにより日々の行動が変わり普段見えないものが見え夢へと近づきます。会社でも同じ。社員一人ひとりが共通のビジョンを持つことにより、日々行動が変わり見えないものが見えてきます。そのいくつもの同じ方角へ向かうビジョンは圧倒的なパワーを生み出します。このパワーこそが社員のモチベーションを高め、会社を成長させる原動力と考えます。 ◎ソフトウェア開発は「育ちより生まれ」 ソフトウェア開発の基本とは「設計、製造、改修」です。その割合は「設計6、製造2、改修2」。この基本は「設計=生まれ」が如何に大切かを示しています。「生まれ」をおろそかにすればよく「育たない」可能性は高くなり、プロジェクトが大きくなればなるほど、その可能性は高くなります。このメッセージを理解し実行できるセンスが当社の求める人材です。 ◎社員としての誇りを持つ 会社は社員によって構成されています。その社員が会社に対して誇りをもてる、そんな会社にしていきたい。そう願っています。社員一人ひとりが誇りを持って仕事をすることで、モラルやコンプライアンスを重視する姿勢が生まれ、企業は大きく飛躍できると信じています。そしてこの連鎖はより大きな社員の誇りへと繋がってゆきます。 《行動指針:社是》 IT技術を通じ人の笑顔を創造する 考える力の根源、それはお客様の「笑顔」が見たいから。 当社の原点は常に、ここにあります。お客様の「笑顔」は、私たちの燃料タンクを満たし、溢れるほどのエネルギーをもたらします。 |
沿革 | 1995年11月…有限会社として設立
1996年06月…将棋ゲーム「我流」発売 1996年12月…テレビゲーム「パチンココレクション2」発売 1998年03月…インターネットサービスプロバイダ事業に参入 2000年01月…株式会社に変更 2000年02月…神奈川県相模原市橋本へ本社移転 2003年02月…神奈川県相模原市相模原へ本社移転 2004年04月…社名をデジタルデザインシンクに変更 2007年05月…東京都新宿区新宿2丁目に本社移転 2007年05月…神奈川県相模原市相模原に相模原事業所開設 2018年04月…東京都新宿区新宿3丁目に新宿第2オフィス開設 2023年01月…新宿本社と新宿第2オフィスを統合して、東京都新宿区新宿3丁目に本社移転 |
コーポレートサイト | https://www.ddthink.com/ |