株式会社ダンクハーツダンクハーツ

株式会社ダンクハーツ

エンタメ/ソーシャルゲーム/スマートフォンゲーム/VTuber
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業部
匿名(UIデザイナー)(22歳)
【出身】東北工業大学  ライフデザイン学部産業デザイン学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 ゲーム内のロゴやバナーを作成
私は現在アシスタントデザイナーとして、上司にご指導いただきながらゲーム内イベントのロゴやバナー作成を担当しています。担当しているプロジェクトの新規アイコンも作成したことがあり、ゲーム内で確認した際は「自分のデザインが実装されている…!」と感動しました。大変なことや苦戦することも多々ありますが、自分の作成したデザインがゲーム内で見られるのは特別な喜びがあるかと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内イベントのロゴとバナー作成
一番嬉しかったことは、社内イベントのロゴと配信画面の作成をさせていただいたことです。同期や先輩社員の方から「ロゴが可愛い!」と感想をいただき、とても嬉しかったのを覚えています。制作では、配信のテーマをデザインに落とし込むことが難しく悩むことが多かったため、上司に相談をしながら制作を進めていきました。自分の制作物に対して、他者から反応をいただけるとやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の方の人柄と、職種に関係なく企画提案ができるチャンスがあること
入社した決め手は、社員の方の人柄と、勉強や挑戦の機会が豊富にあったことです。会社の面接を受けた際、担当してくださった方々の雰囲気が柔らかかったことが強く印象に残っています。そのため、緊張しつつも落ち着いて受け答えることができました。また、職種や年齢に関係なく企画提案が出来るという部分も魅力的でした。私は、働くにおいてコミュニケーションが取りやすい環境は大切だと考えていたため、人とのやりとりや人柄を大切にしているダンクハーツに入社いたしました。
 
これまでのキャリア アシスタントデザイナー(現職・今年で1年目(新卒で入社))

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

デザイナーのお話にはなりますが、先生や友人、企業の方などとにかく色んな方にポートフォリオを見せてFBをいただくことが特に大切だと感じます。また、デザイナーに限らず、ESや面接においても同様だと思っております。最初は抵抗感があるかもしれませんが、自分だけでは分からないこともたくさんあるので、周囲からの意見や改善点を集めてブラッシュアップを重ねていってください。

株式会社ダンクハーツの先輩社員

ゲームコンテンツの改修や新規スキルの仕様作成と企画進行

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
大阪デザイナー専門学校 CG学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

イベントの仕様書やお知らせの作成など

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
ECCコンピュータ専門学校 ゲーム開発エキスパートコースゲームプランナー専攻

社外/社内のユーザーへ向けた、楽しめるコンテンツ実装

ゲーム事業部
匿名(エンジニア)
HAL大阪 ゲーム制作学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

ゲームの動作に関わる全て・社内ツールの開発やリアルイベントのお手伝いも

ゲーム事業部
泉谷 大地(エンジニア)
関西大学 法学部・法学政治学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

自社コンテンツから運用案件まで、イラストで必要なもの全般を制作

ゲーム事業部
匿名(グラフィッカー)
大原情報デザインアート専門学校 コミックイラストコース
[指向タイプ]堅実なサポート役

イラスト制作

匿名(グラフィッカー)
嵯峨美術短期大学 専攻科コミックアート領域
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる