株式会社ダンクハーツダンクハーツ

株式会社ダンクハーツ

エンタメ/ソーシャルゲーム/スマートフォンゲーム/VTuber
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業部
匿名(プランナー)(22歳)
【出身】ECCコンピュータ専門学校  ゲーム開発エキスパートコースゲームプランナー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 イベントの仕様書やお知らせの作成など
イベントの仕様書やお知らせの作成などを担当しています。
直接的・間接的関係なく、自身が作成したものに対してのユーザーの反応が、モチベーションに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規イベントを任せていただいたこと
挑戦に対してサポートしてくださる先輩、応援してくだるチームのメンバーがいて、心置きなく挑戦することができています。
また、プロジェクトに配属されてから3カ月という短さで、新しいことに挑戦できる環境がダンクハーツの良いところだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しく仕事ができる
楽しく仕事がしたい。その一心で、就活中は社内の雰囲気をよく聞いていました。
基本はどこの会社も人間関係も良いとは言っていましたが、この会社ほど楽しそうに仕事をしているところはありませんでした。
新卒に向けた紹介動画を始めてみたときは自然と笑ってしまい、ここで働けたら楽しいだろうなと思ったのがきっかけです。
 
これまでのキャリア 専門学校卒業 → アシスタントプランナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早めの行動が大切だと思います。
その分選択肢は広がるので、自分の納得のいく選択が取れることを応援しています。

株式会社ダンクハーツの先輩社員

ゲームコンテンツの改修や新規スキルの仕様作成と企画進行

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
大阪デザイナー専門学校 CG学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

社外/社内のユーザーへ向けた、楽しめるコンテンツ実装

ゲーム事業部
匿名(エンジニア)
HAL大阪 ゲーム制作学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

ゲームの動作に関わる全て・社内ツールの開発やリアルイベントのお手伝いも

ゲーム事業部
泉谷 大地(エンジニア)
関西大学 法学部・法学政治学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

自社コンテンツから運用案件まで、イラストで必要なもの全般を制作

ゲーム事業部
匿名(グラフィッカー)
大原情報デザインアート専門学校 コミックイラストコース
[指向タイプ]堅実なサポート役

イラスト制作

匿名(グラフィッカー)
嵯峨美術短期大学 専攻科コミックアート領域
[指向タイプ]堅実なサポート役

アプリゲームのUI制作から、HPデザインや広告デザイン等幅広いデザイン業務

ゲーム事業部
匿名(UIデザイナー)
大阪芸術大学 デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

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