株式会社ダンクハーツダンクハーツ

株式会社ダンクハーツ

エンタメ/ソーシャルゲーム/スマートフォンゲーム/VTuber
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業部
匿名(プランナー)(32歳)
【出身】大阪デザイナー専門学校  CG学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ゲームコンテンツの改修や新規スキルの仕様作成と企画進行
現在は主にコンテンツの改修やユニットの新規スキル等の仕様作成を行い、実装までの進行管理を行っています。
…といっても、仕様書や発注書の作成、データワーク、データ分析、プランナー育成、業務の効率化や問い合わせ等、プランナーの仕事は多岐にわたるので、プロジェクトの状況に合わせて必要な仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が考えたものが形になってゲームに出る喜び
入社4年目くらいの時に新しいプロジェクトに移動し、当時は売上もプレイヤーも少ない状況でしたが、新レアリティの装備や新しい装備強化などの仕様を考え、ギリギリなスケジュールの中、デザイナーさんやエンジニアさんも一緒に考えてくれたり手伝ってくれて、無事リリースする事が出来ました。
自分が考えた仕様がゲームに実装され、プレイヤーも楽しんでくれて、売上も上がって大成功を収めました。
あの時にプロジェクトにいたみんなで達成感や喜びを共有したのがすごく思い出として残ってます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 気軽に話せるコミュニケーションの安心感!
元々プランナーの経験や知識が全くなかったので、入れるならどこでも頑張ります!のスタンスで応募していました。
なので、決め手という決め手はないのですが、強いて言えば、私がめちゃくちゃ緊張するタイプにも関わらず、面接官がとても穏やかで話しやすく、コミュニケーションでの心配がなくなるくらい安心したのを今でもよく覚えてます。
 
これまでのキャリア 前職:ゲーム広報・マーケティング部(3年間) → 当社へ転職:ゲームプランナー(現職:今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

能力も必要かもしれないけど、個人的には『熱意』がすごく大事だと思います!
なぜこの業界に入ろうと思ったのか、きっかけになった熱いエピソードやがたくさんあると
この子は熱意をもって真面目に取り組んでくれるかもしれない!って少なくとも僕は思います。

株式会社ダンクハーツの先輩社員

イベントの仕様書やお知らせの作成など

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
ECCコンピュータ専門学校 ゲーム開発エキスパートコースゲームプランナー専攻

社外/社内のユーザーへ向けた、楽しめるコンテンツ実装

ゲーム事業部
匿名(エンジニア)
HAL大阪 ゲーム制作学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

ゲームの動作に関わる全て・社内ツールの開発やリアルイベントのお手伝いも

ゲーム事業部
泉谷 大地(エンジニア)
関西大学 法学部・法学政治学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

自社コンテンツから運用案件まで、イラストで必要なもの全般を制作

ゲーム事業部
匿名(グラフィッカー)
大原情報デザインアート専門学校 コミックイラストコース
[指向タイプ]堅実なサポート役

イラスト制作

匿名(グラフィッカー)
嵯峨美術短期大学 専攻科コミックアート領域
[指向タイプ]堅実なサポート役

アプリゲームのUI制作から、HPデザインや広告デザイン等幅広いデザイン業務

ゲーム事業部
匿名(UIデザイナー)
大阪芸術大学 デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる