株式会社ダンクハーツダンクハーツ

株式会社ダンクハーツ

エンタメ/ソーシャルゲーム/スマートフォンゲーム/VTuber
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業部
匿名(グラフィッカー)(32歳)
【出身】大原情報デザインアート専門学校  コミックイラストコース 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 自社コンテンツから運用案件まで、イラストで必要なもの全般を制作
新しく企画された自社コンテンツのイラスト周り全般や、運用案件のグラフィック周りの運用を担当してます。
自社コンテンツに関しては0から生み出さないといけないことも多く、どんなものがユーザーに喜んでもらえるのか悩むことが多々ありますが、その分やりがいを感じることができます。
運用案件では外注とのやり取りや進行管理などイラストは描かないマネジメント系の業務にはなりますが視野が広がり、人として成長することができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内コンペで選ばれたのが自分のイラストだった
弊社では新しい企画や案件を獲得するために社内コンペでメイングラフィッカーを決めることが多いです。
入社当時は自分のイラストで仕事をとろうと必死で周りのアドバイスはほどほどに自分が良いと思うイラストを描いていましたがコンペを通過することはありませんでした。
このままじゃだめだと思い、周りのアドバイスに耳を傾けイラストを描いていくうちにスキルアップすることができコンペでも選ばれるようになりました。
自分の良いを押し付けるのではなく、周りの人が良いと思うものを提供する必要があるということを知れたいい経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風が自分のスタンスと一致していた
面接を受けた際の「働くときは働く、遊ぶときは遊ぶ」という硬すぎない社風が伝わってきて自分に合っていたからです。この会社なら役職や年齢関係なくいろんな人とコミュニケーションをとりながら楽しく仕事できそうだなと感じたのが決め手でした。
 
これまでのキャリア 前々職   :グラフィッカー(約1年半)
前職     :グラフィッカー(約2年)
当社へ転職:グラフィッカー(現職・今年で8年目) ※出向(4か月)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

常に100%は疲れてしまうと思うので、8割くらいで継続することが大切。

株式会社ダンクハーツの先輩社員

ゲームコンテンツの改修や新規スキルの仕様作成と企画進行

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
大阪デザイナー専門学校 CG学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

イベントの仕様書やお知らせの作成など

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
ECCコンピュータ専門学校 ゲーム開発エキスパートコースゲームプランナー専攻

社外/社内のユーザーへ向けた、楽しめるコンテンツ実装

ゲーム事業部
匿名(エンジニア)
HAL大阪 ゲーム制作学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

ゲームの動作に関わる全て・社内ツールの開発やリアルイベントのお手伝いも

ゲーム事業部
泉谷 大地(エンジニア)
関西大学 法学部・法学政治学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

イラスト制作

匿名(グラフィッカー)
嵯峨美術短期大学 専攻科コミックアート領域
[指向タイプ]堅実なサポート役

アプリゲームのUI制作から、HPデザインや広告デザイン等幅広いデザイン業務

ゲーム事業部
匿名(UIデザイナー)
大阪芸術大学 デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

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