株式会社ダンクハーツダンクハーツ

株式会社ダンクハーツ

エンタメ/ソーシャルゲーム/スマートフォンゲーム/VTuber
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業部
匿名(エンジニア)(32歳)
【出身】HAL大阪  ゲーム制作学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 社外/社内のユーザーへ向けた、楽しめるコンテンツ実装
私は、ユーザーへの新しいコンテンツ開発と、チームの業務効率化ツール制作を行っております。
新しいコンテンツを開発する上で、「このコンテンツはユーザーへ何を提供するか」という目的を押さえることが必要となります。
同じく、業務効率化ツールを制作する場合も、使ってくれる社内のメンバーをユーザーとして捉え、使いやすいことが大事です。
ただコードを書くだけではどちらも達成することはできないので、メンバーとの対話も重要な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロジェクトの目標であった、売り上げ5億円を達成したこと
やっぱり、リリースしたコンテンツやツールの影響が実際の数字やユーザーの声として見えると嬉しいです!
メンバーと試行錯誤しながらコンテンツを開発していく過程も楽しいですが、その結果として、目標であった売り上げ5億円を達成できたときが一番嬉しかったです。
私にとって、これからも良いコンテンツを提供したい。というモチベーションにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フラットに話せる社風が自分に合っていました
面接のときから、知りたいことをフラットに話し合える社風が肌に合っていました。
プロジェクトに参画した後もそれは変わらず、私が提案した、コンテンツや業務効率化ツールの案をちゃんと聞いていただき、実際にリリースまで持っていったことがあります。
もちろん全ての案が通るわけではありませんが、ダメだったところのフィードバックをしっかりいただけます。
他のメンバーからも気軽に要望をいただいており、変なところで気を遣わなくてよいので働きやすいです。
 
これまでのキャリア 新卒からシステムエンジニアとして5年間勤務。
その後、すでに入社していた友達からの紹介でリファラル採用(※)され、ダンクハーツへエンジニアとして転職。今年で6年目です。
※社員からの紹介で入社すること

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

友達や先生、親などの身近な方に相談し、情報を集めることは重要です。
私自身、友達に相談したことによりダンクハーツを知ったので、特に感じております。
集めた情報を取捨選択し、最終的に自分が納得いく就職活動が行えることを応援しています!

株式会社ダンクハーツの先輩社員

ゲームコンテンツの改修や新規スキルの仕様作成と企画進行

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
大阪デザイナー専門学校 CG学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

イベントの仕様書やお知らせの作成など

ゲーム事業部
匿名(プランナー)
ECCコンピュータ専門学校 ゲーム開発エキスパートコースゲームプランナー専攻

ゲームの動作に関わる全て・社内ツールの開発やリアルイベントのお手伝いも

ゲーム事業部
泉谷 大地(エンジニア)
関西大学 法学部・法学政治学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

自社コンテンツから運用案件まで、イラストで必要なもの全般を制作

ゲーム事業部
匿名(グラフィッカー)
大原情報デザインアート専門学校 コミックイラストコース
[指向タイプ]堅実なサポート役

イラスト制作

匿名(グラフィッカー)
嵯峨美術短期大学 専攻科コミックアート領域
[指向タイプ]堅実なサポート役

アプリゲームのUI制作から、HPデザインや広告デザイン等幅広いデザイン業務

ゲーム事業部
匿名(UIデザイナー)
大阪芸術大学 デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

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