大英産業株式会社ダイエイサンギョウ
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建設/建築設計/その他サービス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

マンション事業本部 営業
桜井 美琴
【出身】北九州市立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ●「お客様一人ひとりのニーズに合ったすまい」を提供する仕事
私の仕事は来場していただいたお客様の面談やモデルルームの案内、そして住宅の引き渡しまでを担当しています。お客様にすまいを提供するうえで意識しているポイントは、お客様のニーズをしっかりと把握するために慎重にヒアリングを行うことです。「営業にはゴールがない」という言葉があるように、お客様のニーズは様々なので、商談が終わった後は必ず先輩と振り返り行うようにしています。また、営業の業務以外にも、新人の研修担当も行っています。今年から後輩できたことで、先輩としての責任を感じるようになりました。私も1年目の頃は“新人賞”に向けて一生懸命だったので、後輩の皆にも「私を抜かしてほしい」と思いながら後輩の育成を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
●「お客様と共に人生を歩むことができる仕事」にやりがいを感じています!
新人の頃に担当したご家族とのエピソードが1番印象に残っています。
そのお客様は、大英産業のマンションと他社のマンションどちらを購入するか迷っていました。ですが最終的に「桜井さんが営業担当なので、大英産業のマンションを購入します」と言ってくださったのです。この言葉を聞いたときは非常に嬉しかったですね。
先輩方から学んだ“お客様のことを第一に考える営業”を実践したことで
お客様に信頼していただけたのではないかと思います。
契約後もそのお客様との交流関係は続いていて、当時はまだ抱っこされていたお子様が、
初めて歩いた時の動画や、七五三の写真などメールで送っていただきます。
お客様との人生を一緒に歩んでいる気分になり仕事の“喜び”と “やりがい”を感じてます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ●「人柄」と「チームワーク」を大切にする社風
大英産業との出会いは大学2年生の頃に合同説明会で会社説明を聞きたことがきっかけです。当時は説明を聞いて「家を売るの楽しそうだな~」と軽い気持ちで思っていたのですが、実際に大英産業の仕事体験に参加したことで、「不動産業界で働きたい!」と思うようになりました。当時、大英産業の仕事体験に参加して「楽しかった」と感じたことを今でも覚えています。そのまま選考に進み、最終的には大英産業ともう一社で迷っていました。
最終的に大英産業への入社を決めた要因は“人柄”と“チームワーク”の2点です。
仕事体験や選考中に感じた人財を大切にする社風とチームで仕事を進める方針から、大英産業なら、困ったときに助けてくれる人がいると思い入社を決めました。今もギャップはなくたくさんの社員の方に支えていただいてます。
 
これまでのキャリア 新人研修2ヶ月→マンション営業

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大切にしていたことは就活軸をしっかり決めることです。“何をしたいのか”や“どうありたいのか”軸を持つことで自分とマッチした企業に出会うことができます。私は学生時代に就職課が行っている自己分析セミナーや面接対策講座など積極的に利用していました。おかげで、自分に合った会社に出会うことができ、選考では大きなミスをすることなく進むことができました。皆さんも就職課が行っている就職イベントには積極的に参加してみてください!

大英産業株式会社の先輩社員

●大英CODATE店長として、メンバー全員が働きやすい環境をつくる!

戸建て事業本部 営業
末永 峻平
久留米大学

●大英産業のすべての魅力を伝える

不動産流通事業本部 営業
波多野 翔太
西南学院大学

●地図を塗り替える仕事

戸建て事業部 用地開発
緒方大地
京都産業大学

●Web上の店舗運営から大英CODATEのファンを作る!

戸建て事業本部 マーケティング戦略部
池田 征哉
九州産業大学

●安心して住める家に住み続けていただくサポート

戸建て事業本部 建築事業部
古味 美咲
九州産業大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる