大英産業株式会社
ダイエイサンギョウ
2026
  • 株式公開
業種
不動産
住宅/建設/建築設計/その他サービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

■ 新築分譲マンション事業
■ 新築分譲戸建て事業
■ 中古住宅の再生事業
■ 再開発・街づくり事業

当社の魅力はここ!!

企業理念

元気な街、心豊かな暮らし

創業から55周年を迎えた大英産業。「元気な街、心豊かな暮らし」の経営理念を実現するために、お客様一人ひとりのライフスタイルに寄り添った良質な「すまい」の提供と、住み続けられる持続可能な「まち」を創造します。これらを推進する上で、大切にしている経営方針は、地域から愛され、必要とされる“地域愛着経営”です。これからも大英産業は地域と共に歩み続けます。

事業・商品の特徴

立地×商品ブランド×営業力で九州・山口エリアNo.1

大英産業の新築マンション「サンパーク」は『2021年 九州・山口エリア販売ランキング1位』(住宅流通新報社調べ)、新築戸建ては『北九州エリア着工棟数ランキング10年連続1位』(住宅産業研究所調べ)という実績があります。半世紀以上にわたり、九州の街で不動産事業を行ってきたネットワークを生かした土地仕入れ、お客様の声を反映させ進化し続ける自社ブランド商品、ノウハウを惜しみなく共有することで蓄積した営業力が、その理由です。九州・山口エリアで愛されるすまいを、これからも提供し続けることで、笑顔と思い出のあふれる未来を創ります。

事業優位性

“総合不動産会社”として多様な事業を展開

大英産業では、土地の仕入れ・商品開発・販売・アフターサービスまでを自社で一貫して行っています。また、商品も大型マンションからコンパクトマンション、新築戸建てや自社でリノベーション済みの中古物件、タウンハウスなど幅広く提供しています。お客様の暮らしに求める価値観に合わせて、たくさんのご提案ができるため、初めてマイホームをご購入するお客様だけでなく、大英産業でご購入いただいたお客様にも、今のお住いの売却相談から次の住み替えご案内までできます。これは“総合不動産会社”として事業を展開している大英産業の強みです。

会社データ

事業内容 それぞれの事業の中で、用地(土地)仕入れ段階から、コンセプトの設定、プランニング、販売企画、広告の作成、販売活動、住宅ローンの申込、契約業務、鍵(物件)のお引渡し、入居後のアフターフォローなど「すまいづくり」の全ての段階に携わることができます。

■ マンション事業

《新築分譲マンション事業》
独自のノウハウと企画力を駆使し、ワンランク上の上質な住空間を演出する「レジデンス」シリーズ、女性目線の暮らしを1番に考えた「グラッセ」シリーズなど、末永く愛され続けるマンション分譲事業に取り組んでいます。また単身者やシニア層向けの1LDK・2LDKのみのコンパクトマンション「サンレリウス」シリーズの分譲を開始したことで、これまで以上に幅広いお客様への価値提供を行います。
 

■ 戸建事業

《新築分譲建売住宅》
地域再生を目指して既存の住宅地にある空き家・空地を現代の家族に合わせてプランニングし、建売物件の販売や新築工事の請負を行っています。 家事のしやすさ・居心地の良さなど女性目線から生まれた「サンコート」シリーズ、個々の価値観をワガママに、私らしさを実現する「EVOLVE」シリーズ、注文住宅と建売住宅のイイトコドリを可能にした「ONE HOUSE」シリーズなど、いい家・いい街・いい暮らしの提供に取り組んでいます。


■ 街づくり事業

《中古住宅再生》
地域に特化した不動産流通ネットワークで数多くの中古物件・土地情報売買を行っています。
また新築・リフォームで育んだ建築設計のノウハウを駆使し、住宅再生事業を展開。付加価値の
高いリフォーム済中古住宅を供給しています。

《新築分譲タウンハウス》
一戸建ての持つマイホーム性とマンションの持つセキュリティや管理面の快適さ、その2つを合わせ持つ新しい住まいの形タウンハウスとして「サンヴェルシア」の分譲事業に取り組んでいます。
同世代の家族がそれぞれの時間を過ごす中で“お子様の笑顔や明るい声に溢れる空間はシェア出来る”という関わり合い、支え合えう環境を大切できる新しい価値提供をしています。
設立 1968年11月28日
資本金 3億2376万円
従業員数 403名(男性 55%: 女性 45% ) ※2023年3月現在
売上高 339億円(2022年9月期)
代表者 一ノ瀬 謙二
本社 福岡県北九州市八幡西区下上津役4-1- 36
事業所 【支店】
■ 福岡市
■ 大分市
■ 熊本市

【営業所】
■ 福岡県
(北九州市/ 福岡市/ 久留米市/行橋市/飯塚市/筑紫野市)

■ 山口県
(下関市/宇部市)

■ 佐賀県
(佐賀市)
グループ会社 ・大英リビングサポート
・大英工務店
・大英エステート
・大英産業不動産販売
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)