株式会社ナージ
ナージ
2026

株式会社ナージ

大人の音楽教室の運営/イベント企画運営/新しい音楽事業の創出
業種
芸能・芸術
教育関連/専門店(音楽・書籍・インテリア)/広告/ソフトウェア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

自分の「音楽好き」をとことん試せる【ナージ】へ、ようこそ!

株式会社ナージは東海圏における音楽スクール事業をはじめ、オンラインスクール事業、講師教育事業など
音楽に特化した事業を展開する会社です!

音楽あふれる成長企業で、社会人として成長しながら
「音楽を愛するすべての大人のために」私たちと一緒に働きませんか?

当社の魅力はここ!!

仕事内容

教室運営・イベント企画職

音楽を始める大人に寄り添う!教室の顔となる受付業務をメインに、お客様に寄り添った業務を行います。初めて音楽教室に来て不安なお客様に安心してレッスンへ来ていただけるよう、明るいコミュニケーションを心がけています。

仕事内容

柔軟な発想力を発揮! イベントの企画・運営

生徒さんを楽しませるエンターテイナーとして、大人向け音楽教室の生徒様で開催する「クラシック系音楽発表会」「バンド系のライブ」、季節ごとのお花見や忘年会から、新規企画として「狐の嫁入り行列」などの前例の少ないイベントまで、年間20以上ものイベントを企画・運営します!1人1人のアイディアが結集することがイベントの成功に繋がります。

仕事内容

経営企画職

音楽に特化した事業創出を生む! データ分析、広報、新規事業の企画立案などに幅広く従事します。新規事業の企画立案や生徒様のデータ分析などを行います。プログラム経験のある方も活躍が期待できます。

会社データ

事業内容 ピアノ・バイオリン・サックスなど全20種類以上の楽器コースを有する音楽教室 (club NAGY Music School) 3店舗の運営/オンライン音楽レッスンプラットフォーム「レッスングリッド」の運営

【音楽教室コース一覧】
ピアノ、バイオリン、サックス、クラリネット、フルート、ピッコロ、トランペット、トロンボーン、ホルン、ビオラ、チェロ、津軽三味線、地唄三味線、琴、二胡、ドラム、カホン、ピアノ、エレキギター、アコースティックギター、ベース、ウクレ、三線、尺八



設立 2012年2月(創業:2002年4月1日)
資本金 990万円
従業員数 100名(パート・アルバイト・講師含む)
代表者 代表取締役 石井真由美
事業所 【本部・今池教室】
名古屋市千種区今池5-3-2 リアライズ今池駅前ビル6F

【栄教室】
名古屋市中区栄4-16-24 メーゾンオザワ9F

【名古屋駅前教室】
名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル3F
売上高 当社規定により非公開
事業内容の詳細
<教室運営・イベント企画職>
音楽を始める大人に寄り添う!
教室の顔となる受付業務をメインに、お客様に寄り添った業務を行います。
初めて音楽教室に来て不安なお客様に安心してレッスンへ来ていただけるよう、明るいコミュニケーションを心がけています。

<経営企画職>
音楽に特化した事業創出を生む! 
主に広報・データ分析・新規で行う音楽事業企画立案などに幅広く従事します。
新規事業の企画立案や生徒様のデータ分析などを行います。
プログラム経験のある方も活躍が期待できます。




【こんな方にオススメ】
●人が好き、音楽が好きな人。
●コミュニケーションを取れる(取れるようにがんばりたい)人。
●周りの仲間と一緒に仕事が進められる人。
● 皆を巻き込んで一つの目標に向かって仕事が進められる人。


【選考では・・】
自分が思っていることを自分の言葉で素直に伝えてください。
音楽経験者、音楽系大学の卒業生、自分のペースで趣味の音楽を楽しんでいる人など、社員のルーツは様々です。

弊社では、入社後にさまざまな業務に挑戦した上で、
じっくりやりたいことや得意なこと、適正のある職場を探すことができます。
目先の仕事だけでなく社内全体の動きや流れを把握し、やりたい事を考えても全然、いいんです。
幅広く経験しながら、自分の中の「これだ!」を探してみてください。

【勤務時間】
平日12:00~21:00
休日10:00~19:00

朝が苦手な人におススメな勤務体系です(^^)

残業は月10時間以内です。
頑張って残業するよりも残業ゼロのほうが褒められます!

★★★【株式会社ナージ】で検索★★★
♪ここが会社の自慢 ♪ ■□ 私たちの目指す音楽教室とは? □■

私たちが目指しているのは、
音楽経験が少なくても音楽を楽しめるような
“レッスン”を提供できる音楽教室です。

知識の教え込みや、技術を見て盗む指導では、
大人の、とくに音楽経験が少ない方の演奏・歌唱能力は上がりません。

音楽講師の皆様の協力のもと、
何歳からでも、どのような大人でも音楽を楽しめるよう、
良いレッスンを提供する必要があります。

そのためにお客様・講師双方への最大限のサポートと、良い環境の整備、教育システムの改善などが、
音楽教室スタッフの仕事です。

それこそが、私たちの考える“音楽レッスン”の本質です。
入社後の仕事 教育運営・イベント企画職

音楽教室の原動力は講師・スタッフの協業です。
新卒採用されたスタッフは、音楽教室の受付としてスタートします。
講師が音楽レッスンに全力を注げられるよう、レッスン以外のマネジメント・お客様対応のイロハを学びます。
未経験から長期間かけて戦力に育てていきますので安心です!
年齢や社歴に関係なく、能力次第で教室長やエリアマネージャーになることが可能。

経営企画職

入社後はしばらく教室に配属。その後、徐々に内部の仕事も増やしていきます。
仕事内容は総務・事務・広報・データ分析など多岐に渡ります。
そのため、いろいろな仕事に取り組みたい人にピッタリです。
将来的には経営の中核へとステップアップすることも可能。

★★★【株式会社ナージ】で検索★★★
さらに詳しい事業内容 ■□音楽教室事業 ■□

大人の音楽教室・クラブナージ音楽教室
ボイストレーニングのオーラボイスボーカルスクール
上記2ブランドを運営しています。

★★★【クラブナージ音楽教室】で検索★★★
★★★【オーラボイスボーカルスクール】で検索★★★

■□イベント・企画事業 ■□
コンサート会場やライブハウスを貸し切り、少人数から大人数の演奏会を年に数回開催しています。
又、季節行事のパーティーなど、生徒さんが楽しめるイベントも定期的に開催しています。
この他には、「狐の嫁入り行列」など新規の企画も開催します。
斬新なアイデアや、こんな企画がしてみたい!という想いをカタチにできる仕事です。


■□オンライン音楽レッスン・プラットフォーム運営事業 ■□
音楽オンラインレッスンの”レッスングリッド”

音楽に特化したオンラインレッスンのプラットフォームを運営しております。
レッスングリッドは国内の音楽系企業では珍しく、ZOOMやスカイプなどの外部のツールに依存しないプラットフォームになります。
レッスン画面と一体化した顧客管理システムを備え、
普段の業務は、音のクオリティ、遅延の削減など、快適なレッスンをするための改善、海外を含めたお客様対応などです。
プログラムや英語が得意な方は活躍が期待できます。
★★★【レッスングリッド】で検索★★★


■□和楽器講師養成・普及事業 ■□
日本の伝統芸能は後継者不足などの問題を抱え、衰退や消滅の危機に直面しています。
そんな中、和楽器の講師を養成する事業として誕生したのが、”湧き水流”です。

和楽器未経験者でも楽しめるレッスンサービスを提供すべく、
ニーズと伝統継承のバランスを取った講師育成、教材・カリキュラムの策定などを実施していきます。


■□海外向け和楽器オンラインレッスン事業 ■□
近年、海外ではアニメを始めとした日本文化への興味関心が強まっています。
その中でも、日本の和楽器を習ってみたいニーズは上昇傾向にあります。
しかし、現地で活躍している和楽器講師は殆どいないため、興味があっても習うことができないケースが多々あります。
弊社では、全種類の楽器を対象にした”レッスングリッド”とは別に、
和楽器に特化したオンラインレッスンサービス”shamisen-lessons”を立ち上げました。


「和楽器講師養成・普及事業」で育成した講師を中心に、オンラインで和楽器レッスンを提供します。
海外なので言葉の壁はありますが、独自開発した音声認識・翻訳機能を使い、双方が母国語でコミュニケーションすることが可能です。

★★★【株式会社ナージ】で検索★★★
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)