こんにちは♪
ユニバース情報システム 採用担当の佐藤です。
今回は、先輩社員がユニバースを選んだ「決め手」の中でも、
特に多くの声が集まった【社内の雰囲気】にフォーカスしてご紹介します!
「どんな人たちと働くのか?」
「職場の空気ってどんな感じ?」
そんな不安や疑問を持つ皆さんに、リアルな声をお届けします♪
┏┓
┗■ 先輩社員 M.Dさん (2022年入社・男性)
━━━━━━━━━━━
【頼りになる先輩が近くにいる】
入社したばかりの頃にどうしていいかわからず困っていたところ
先輩が声をかけてくださり無事問題を解決することができました。
その際に「新人は質問するのが仕事」と言っていたいたので
「何でも聞いていいんだ!」と思うことができ、気が楽になりました。
━━━━━━━━━━━
┏┓
┗■ 先輩社員 T.Yさん (2004年入社・女性)
━━━━━━━━━━━
【チームで支えあえること】
どのプロジェクトも必ずチームで行動します。
プログラムに不具合が見つかったときは、解決策の対応後、真因の分析に今後の予防策の検討、ステークフォルダへの説明とシステムのトラブルとならないようにチーム一丸となって対応を行っていきます。
1人1人経験や得意不得意が異なるので互いに支えあいながらプロジェクトを乗り越えていくことができたときはとても嬉しいです。
━━━━━━━━━━━
働く環境が安心できることは、長く活躍するための大事なポイントです。
ユニバースでは、「社員を大切にする風土」を何よりも大切にしています。
その結果、3年連続離職率がゼロという嬉しい成果も出ています!
これからも、社員一人ひとりが安心して働ける環境づくりを目指していきます^^
会社説明会でも、先輩社員のリアルな声をご紹介していますので、ぜひご参加くださいね♪
\\\内定まで2週間!!WEB会社説明会///