株式会社サイエンスアーツサイエンスアーツ

株式会社サイエンスアーツ

東証グロース上場/ベンチャー/SaaS/アプリ/DX
  • 株式公開
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

Ryotaro(27歳)
【出身】慶応義塾大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の声を反映しながら開発!
基本はiOSアプリとAndroidアプリの開発をしていて、たまにサーバーサイドなどの実装もしております。不具合修正と新規開発の二つがあり、不具合修正を細かいスパンで行いながら、大きなスパンで新規開発をしています。
また新規開発の場合はPoCを作成しユーザーへのヒアリングを行いながら開発をしています。
その間に例えばSiriKitのサンプルアプリを作成し、実際のBuddycomに組み込むことが出来るのか、出来たらどんなメリットがあるのか?などを試したりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とても便利になった!というお客様の言葉
自分が開発した機能をお客さんが使ってくれたとき、「開発してくれてありがとう、とても便利になった」と言ってもらえることはとてもうれしいです。自分の労力が報われている、認められているのような安心感もありますが、自分自身がBuddycomを通じて社会にアプローチできている、と実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エンジニアとしての圧倒的成長!
Buddycomのことを知れば知るほど使われている技術というものはとても多いんです。
クライアントアプリだけでも、音声のリアルタイム処理、端末のオーディオ関係、Bluetooth機器との連携、動画のリアルタイム処理、チャットインターフェイス、マップのAPIとの位置情報関連の処理など通常のアプリの開発で行う範囲の何倍もの知識が必要になります。
なのでまずこのような知識を理解し利用するというところでエンジニアとしての成長があると思います。またユーザーは業務のコミュニケーションをBuddycomで行うため、アプリが確実に正しく動作をする必要があります。
そのためOS間での動作の違いや特性などを見極めて実装を行う必要があり、Androidエンジニア、iOSエンジニアとしてのキャリアとしてもとても魅力的な成長が出来る環境であります。
 
これまでのキャリア 一社目はシステム開発会社で働いており、サイエンスアーツは二社目で2018年8月入社。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

優秀なエンジニア同士で切磋琢磨することは、モチベーションにもつながると思うので、この人と一緒に働いてみたい、と思えるような会社を探してみるといいと思います!

株式会社サイエンスアーツの先輩社員

自社開発のSaaSで世界獲る!

営業本部
Yosuke
山形大学

Buddycomで現場DXに貢献!

営業本部
Rino
逢甲大学(台湾)

パートナーセールスでBuddycomの販売拡大!

Sayuko
立命館大学

他社システムとの連携でより便利に!

技術本部
Daiki
東北大学

お客様の要望に応じて追加機能を実装!

技術本部
Shungo
大阪大学大学院

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