株式会社アスワイ
アスワイ
2026

株式会社アスワイ

【医療法人善心会グループ】高齢者住宅・老人ホーム/ほのぼの荘
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、1都3県(群馬県・埼玉県・茨城県・東京都)で
「クリニック」と併設する「住居型有料老人ホーム」を運営する医療法人グループです。

更なる飛躍を目指し、
「2025年3月卒から新卒一期生」をお迎えすることといたしました。
次世代を担う方々と共に、『ケアミックス』を多くに広げたいと考えています。

まずはこのページから、
私たちの想いや目指す未来を知っていただきたいと思います。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

医療現場の現実から生まれた『ケアミックス』

医療法人善心会グループでは、医療と介護両方を提供する『ケアミックス』という概念を掲げ運営を行っています。患者様の中には、身寄りのない方や家族内ではケアできず退院できない方がいます。しかし厚生労働省から平均在院日数の指標が発表され入院期間が決まってしまい、転院を繰り返さざるを得ない状況があるのです。医師としてこの現実を見てきた理事長塚本が、患者様が安心して暮らせる場所を提供したいと立ち上げたのが医療法人善心会グループです。医療と介護を同じ施設で併せ持つというスタイルは当時先進的なものでしたが、その思いが『ケアミックス』の原点です。

戦略・ビジョン

医療法人善心会グループが目指す未来

医療法人善心会グループでは、“ブレイクスルーカンパニー”を目指していきたいと考えています。それは、自分たちで課題を発見・解決して壁を乗り越えていくことです。さらに、社会的な課題解決にも貢献していくことで、会社自体が自律的に成長することをグループ全体の目標としています。共に働く職員にも同じ志を胸に働いてほしいと思います。働く環境としても、スタッフが安心して暮らせることが素晴らしい看護・介護に繋がると考えているため、月平均休日数11日以上、フレックスタイム制、時間外労働原則0など「仕事と生活の調和」を図り、自身の成長実感を得られる環境を整えています。より詳しいことはぜひ直接お話しさせていただきます。

企業理念

これから社会に出る皆さんへ

私たちの行う医療・介護サービス、そして高齢者向け住宅といった住環境の提供は、命に関わり、生活に関わる、社会的責任のある仕事です。この使命を果たしていくためには、『相互理解(相手を理解する努力、自身を理解してもらう努力)』『実行(考えるだけでなく、実際に動いて成果を出す)』を怠ってはいけません。時には行動しても結果が出ないこともあります。そんな時には、できなかった自分を理解し、その原因を理解することで、克服していくことができます。この成長のプロセスを重ねて自己を磨き、社会に貢献することで、実りある豊かな人生を実現していきましょう。

会社データ

医療法人善心会グループ クリニック運営・訪問看護事業・訪問介護事業・居宅介護支援事業・訪問入浴介護事業

【理事長】
塚本 善峰

【基本理念】
1.患者さんが自己の価値観に基づいてきちんと判断出来るように手伝う
2.患者さんの個性を受け止め、本人の決断に基づいてサービスを提供する
3.1人でも多くの人に、グループの素晴らしい医療・看護・介護・住環境を提供出来るようにする
事業内容 クリニック・住居型有料老人ホーム『ほのぼの荘』の運営

★医療依存度の高い方でも安心してご利用いただける
  ケアミックススタイルの医療・介護を提供しています。

【ケアミックスとは】
医療・看護・介護・住宅の4つのサービスのことです。
連携することで、医療と介護の両方を提供しています。

【ほのぼの荘の特徴】
(1)全室バリアフリー ※「ほのぼの荘 つくば」は一部のみ
(2)特養待機者の方の一次待機処としてもご利用可能
(3)医療・看護・介護が24時間身近にある安心感
(4)入居者自由計画型
(5)医療法人主導の介護 ※重度型入居者の利用が可能
(6)低住居費による安心のマイルーム確保
設立 2014年12月
資本金 2000万円
従業員数 143名
売上高 11億6352万円(2022年実績)
代表者 塚本 善峰
事業所 ◆本社◆
東京都足立区扇1丁目30番13号

◆事業所◆
ほのぼの荘 熊谷(埼玉県熊谷市柿沼334-1)
ほのぼの荘 足立(東京都足立区扇1-30-13)
ほのぼの荘 つくば(茨城県つくば市手代木302)
ほのぼの荘 伊勢崎(群馬県伊勢崎市連取町158-3)
筬綾(せいりょう)レジデンス(東京都足立区西新井本町2-27-13)

【グループ一覧】
◆医療法人善心会 Kクリニック熊谷
◆医療法人社団 六扇会 西新井江北クリニック
◆医療法人善心会 こもれびクリニック
◆医療法人 善心会かえでクリニック
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)