株式会社きらぼし銀行
キラボシギンコウ
2026

株式会社きらぼし銀行

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ
業種
地方銀行
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

夢に向かって、走る人。誰かのために、汗を流す人。東京圏の地銀として、この街で輝くすべての人のために、私たちにできることは何か?辿り着いた答えは「銀行の枠を超えること」でした。コンサルティングやIT、デジタルバンク、証券など多彩な事業を展開する。新規事業部を発足し、まだ世の中にないサービスを0から生み出す。きらぼしグループは、金融の常識にとらわれない発想で、トーキョーの“人”をもっと輝かせていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東京を動かす志

「金融にも強い総合サービス業」を目指す将来像として掲げ、きらぼしグループ総合力を生かした、金融や銀行の枠にとらわれない事業展開を実施しております。グループ内にはコンサルティング会社や証券会社、デジタルバンクやIT会社など、非金融ビジネスも含め、様々な会社があります。年功序列ではなく、本人の役割や仕事に応じて職位や報酬が決まる、人事制度を導入し、若手の抜擢登用も大きく増えております。また自らの専門性を磨き、市場価値を高める充実した研修制度や、社内コミュニケーション活性化へも意欲的に取り組んでおります。

事業優位性

東京フィナンシャルグループ内や東京都等の外部機関との連携

東京フィナンシャルグループ傘下には22のグループ会社があります。グループ全体でお客様に対し最適なソリューションの提案をすることが出来ます。グループ内での人事異動(出向扱い)も頻繁に行われているので、銀行業務だけでなく、コンサル業務やデジタル関係会社、キャピタル会社等でも働く機会がございます。東京都等の地方公共団体や関連団体、他の金融グループとの連携も進め、中小企業をはじめとした地域の皆さまの多様化・高度化するニーズに応え得る金融サービス機能の拡充を図っています。

社風・風土

自由闊達なコミュニケーションによって人と人とがつながる風土

「お客さまの“思い”を預かり、“思い”をつなぎ、中小企業や個人のお客さまの仕事や暮らしを豊かにしたい」という共通の思いを持った行員がたくさん活躍しています。職場では、年齢に関係なく、やる気のある行員のチャレンジ精神を尊重する、風通しの良い活気ある雰囲気があります。また、行員同士の距離が近く、周囲とのチームワークを大切にしながら働いています。

会社データ

事業内容 きらぼし銀行は東京・神奈川を中心に100店舗以上を有する都市型地銀グループです。
将来像に掲げる「金融にも強い総合サービス業」の実現をめざし、多彩な機能を取り揃えたグループ力と、地域金融グループならではのサービス提供を通じて、東京圏で存在感を示し、お客さまの幅広いニーズに対応しております。
設立 2018年5月 ※創立は1924年12月となります。
資本金 437億円
従業員数 2,314名
※2021年3月末現在
総資産 6兆7421億円
※2023年3月末現在
代表者 取締役頭取 渡邊 壽信
事業所 東京・神奈川を中心に166店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)