赤城食品株式会社
アカギショクヒン
2026
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

小麦の生産地として知られる群馬県で、うどん・パスタなどの麺類の製造を手掛けています。
食の安全が騒がれる中、常に安全な品質を保つため、パスタ部門では
パスタ製造メーカーの中で2番目の早さで食の安全に関する国際規格『ISO22000』を認証取得。
2021年竣工した渡良瀬工場では国際規格『FSSC22000』を取得。
うどん、そば、パスタなど、私たちの食生活に欠かせない安全な『麺』を60年以上、コツコツ作り続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

景気に左右されない、安定成長企業です。

当社はうどん・そうめんなどを生産する乾麺部門、スパゲッティを生産するパスタ部門、手延べうどんを生産する手延部門、うどん専門店を展開する外食事業部門の4部門で構成されており、四輪駆動の自動車のように4つの軸で支え合いながら安定した事業展開を行っています。当社の取り扱う製品は決して値段の高いものではありませんが、日々口にするものですので麺一本でも間違いは許されません。安全な製品を安定供給できるよう品質管理・生産管理に力を入れています。また、顧客のニーズにいち早く応えられるよう製品開発への意欲的な取り組みや、最近では自社製品を欧米・東南アジア等世界各国への輸出も始め、企業の更なる成長を目指しています。

戦略・ビジョン

とことん、食の安全にこだわる。

ここ数年、食の安全問題が騒がれる中、国産の食材に注目が集中しています。私たち赤城食品は早くから食の安全に注目。「国産の中でももっと安心できる素材を」と、県内製粉会社の協力を得て、地元群馬県産の小麦を使った製品作りに着目、乾麺自社ブランド「地粉金印シリーズ」や「きぬの波」を開発。パスタ部門でISO22000(食の安全に関する国際規格)を業界内で2番目に取得したことに加え、乾麺部門でも同規格を取得するなど、常に安全な製品作りを貫いています。その取り組みが評価されてか、大手メーカーから引き受けるOEM商品は売り上げの7割を占め、当社の大きな柱となっています。

会社データ

事業内容 ●麺類(うどん・そば・スパゲッティ・手延めん等)の製造加工及びその販売
○外食事業(味の民芸を群馬・栃木県内で3店舗運営)
●自社ブランド『上州赤城シリーズ』などの製造販売
設立 1960年10月31日
資本金 3000万円
従業員数 145名(2022年10月末現在)
売上高 31億1000万円(2021年3月度実績)
代表者 代表取締役 遠藤洋平
事業所 本社/群馬県太田市
乾麺工場/群馬県太田市
『味の民芸』店舗/太田・足利
主要取引先 ・味の民芸フードサービス(株)
・(株)池利
・キーコーヒー(株)
・JFCジャパン(株)
・下田商事(株)
・東亜商事(株)
・東洋商事(株)
・豊通食料(株)
・日東富士製粉(株)
・(株)日本アクセス
・はごろもフーズ(株)
・星野物産(株)
・三井食品(株)
・三菱食品(株)
・明星食品(株)

・・・他多数 ※五十音順
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)