この仕事のポイント
先輩からの就職活動アドバイス!
企業に求めるものは人それぞれですが、それに関しては妥協をしないことが大切だと思います。周囲に勧められたとしても、自分に合っているのかどうかは自分にしかわかりません。模索することは就活が終わってからも重要です。就活を通してその姿勢を身に着け、社会人になってからも維持してほしいと思います。実際にそこで働いてみるまで本当のところはわかりません。企業研究やESばかりでなく、ぜひ「どんな社会人になりたいか」も考えてみてください。
株式会社ソフトウェアシステムの先輩社員
特許に関するアプリケーションの開発を担当。
ソフトウェア開発部 第2グループ(主任)M・T千葉大学大学院 自然科学研究科(現・理学研究科)
特許関連のシステムを手掛けて10年以上。
システム開発部K.H東京情報大学 総合情報学部
重大な事故を防ぐための防災システムを開発しています!
システム開発部 第3グループK・F東京IT会計専門学校 情報処理科
日々の生活に欠かせない気象レーダーのシステムを開発しています!
システム開発 第3グループK・I明治大学 政治経済学部・経済学科
自治体で扱う特許文献データ関連のシステムを担当!暮らしを支えています。
システム開発部第4グループM・Y東洋大学 文学部・東洋思想文化学科