とちぎコープ生活協同組合
トチギコープ
2026
業種
生活協同組合
スーパー・ストア/食品/共済/その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

栃木県全域に、
○おいしさを届ける宅配事業
○スーパーマーケットなどの店舗事業
○食分野の事業
○サービス・保障
といった生活全般に関わる事業を展開する、私たちとちぎコープ。
「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協」を目指し、
組合員のくらしに生涯にわたって貢献します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に貢献する取り組み満載!「とちぎコープ」ってなんだろう?

「コープって聞いたことはあるけれど、何をしているんだろう?」そんなこと思っていませんか?とちぎコープは、<宅配事業><店舗事業>といった食分野の事業を中心に、<サービス><保障>など生活全般に関わる事業を、栃木全域に展開しています。そんなコープ=「生活協同組合」とは、消費者が出資金を出して組合員となる協同組合のこと。組合員が事業や活動の「運営」に参加し、暮らしの願いの実現やより良い事業を目指すことができます。また、とちぎコープでは食分野を追求し、食品の安全性確保、毎日低価格、産直商品の開発・普及、国産食料の生産消費拡大による食料自給率への貢献などに注力。栃木県の「より良い暮らし」に貢献します。

戦略・ビジョン

2025年ビジョン!地域のみなさまの笑顔の中に、とちぎコープあり

「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協」これは、私たちが目指すビジョンの1つです。このビジョンを実現していくために4つのプログラムを設定。【1】誰もが利用しやすい食を中心とした事業【2】“組合員のくらし”と“地域”のニーズを協同の力で実現【3】コープデリグループ・都道府県そして世界の協同組合との連帯【4】“人に優しく”、“誇りが持てる”組織づくり に取り組んでいます。食の安全と安心を第一に、宅配事業と店舗事業を通して、食卓に笑顔をお届けし、食の文化に関与している自覚を持ち、組合員のくらしに生涯にわたって貢献。みなさまの笑顔の中には、いつもとちぎコープがあるよう多彩な取り組みを推進します。

仕事内容

組合員様とのコミュニケーションを通し、信頼のパートナーに!

事業の要でもある宅配事業。商品をお届けするだけではなく、少子高齢化が進む中、たくさんの暮らしの様々な声にコミュニケーションを大切にしながら応えていきます。「この前おすすめしてくれたお菓子、子どもがすごく喜んだよ!」「野菜の新しい食べ方、教えてくれてありがとう!」「買い物が行けないので助かるよ!」といった声を直接組合員様からいただけることがコープの仕事の魅力の1つ。栃木県のみなさまの喜ぶ笑顔とたくさんの「ありがとう」という声をいただける仕事です。私たちはこれからの未来も、栃木県に暮らす一人ひとりの生活スタイルに合う商品やサービスを提案できる“信頼のパートナー”を目指していきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では会社説明会を予定通り開催致しますが、不安のある方には個別での相談も受付いたします。
会場では
・参加職員のマスク着用での開催。
・アルコール消毒を準備いたします。
※開催については、少人数での開催といたします。
事業内容 ◯コープデリ宅配事業
◯コープデリ店舗事業
◯移動店舗事業
◯保障事業
◯サービス事業
資本金(出資金) 85億5,121万円
(2023年3月20日現在)
従業員数 正規302人
パート・アルバイト609人
全体で911人
(2023年3月20日現在)
売上高(供給高) 301億3,471万円(2022年度)
代表者 理事長 塚原 政雄
事業所 本部 栃木県宇都宮市川田町858
設立 1989年
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)