業種 |
ゲーム・アミューズメント機器
機械/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ゲームソフト/食品
|
---|---|
本社 |
東京
|
大都技研の遊技機(スロット・ぱちんこ)は、そのほとんどがオリジナルのキャラクターを起用して開発されています。アニメになったりサウンドトラックCDを数十万枚も売り上げたりするなど、遊技機から飛び出して幅広く愛されるキャラクターとして成長しています。自社のオリジナルキャラクターなので、様々な分野で展開できるのも強みのひとつです。
また、新規事業のコーヒー事業にも進出し事業領域の拡大を目指しています。
オリジナルキャラクターの遊技機開発を軸とし、グッズ・音楽CD、モバイルアプリやゲームソフトなど幅広いコンテンツビジネスへと展開しています。これも、オリジナルキャラクターを中心に開発をしてきた大都技研だからこそ出来る強みだと考えています。キャラクター自身のバックグラウンドや物語の世界観も描くことで、無から有を生み出し、コンテンツを確立させる創造力があります。大都技研の挑戦はまだまだ続きます。例えば人々の生活を豊かにするためには、何ができるか、ビジネスチャンスはあるか、といった議論を続け、新規事業にも取り組んでいます。付加価値創造への挑戦を続ける大都技研で、あなたの力を発揮してみませんか?
企画・開発から設計・製造・販売までを自社で一貫して行い、こだわりの『モノづくり』を行っています。自社で行うことで、各部門の連携が密になり、変化が激しい業界においてもスピードあるモノづくりと、妥協を許さないオリジナリティ溢れる製品開発の両立を実現することができるのです。また、開発環境の良さも自慢のひとつ。広い作業スペースや高性能の測定器の導入など、その充実度はどこにも負けません。無借金経営により安定した財務体質のもと、高品質な製品を生み出す開発体制を強化しています。
社員の平均年齢35歳、離職率は7%など、多くの社員が各プロジェクトの中で活躍しています。もちろん、新入社員でも戦略会議に参加してもらい、アイデアを積極的に取り入れるようにしています。トレンドをいち早くキャッチする若手社員のアイデアを活かすことが、企業の発展につながっていくと考えているからです。20代のプロジェクトリーダーや30代のマネージャーも誕生しています。長期的なキャリアプランを意識できるような人財育成にも力を入れ、社員がスキルアップ出来る環境をたくさん用意しています。このような環境下で、社員の成長と共に会社も日々成長を続けています。
事業内容 | ●遊技機(スロット・ぱちんこ)の企画、開発、設計、製造、販売
●音楽CD、キャラクター商品の企画、販売 ●コーヒー抽出器の企画、開発、設計、製造 |
---|---|
設立 | 1980年(昭和55年)12月 |
資本金 | 8,400万円 |
売上高 | 375億円(2021年3月期) |
代表者 | 代表取締役社長 木原 海俊 |
従業員数 | 519名(2021年3月期)
|
事業所 | 本社部門:東京都中央区京橋3丁目1番1号 東京スクエアガーデン
板橋工場:東京都板橋区東坂下1丁目2番7号 |
グループ企業 | 大都販売(株)、(株)大都製作所、大王電子(株)、(株)大都エンタープライズ、(株)ダイト、(株)ダイトテクス |
パートナー企業 | (株)パオン・ディーピー、(株)サボハニ |
事業ビジョン | 私たち大都技研は、創業時から「付加価値創造への挑戦」を企業理念とし、既存の概念にとらわれない斬新な発想で製品づくりに取り組んできました。
その結果、遊技機事業をはじめ、モバイル・ゲーム・映像・音楽といった多様なフィールドにおいて、個性豊かなキャラクター、独創的なゲーム性・演出などを駆使したオリジナリティあふれる質の高い製品を生み出し、数多くのお客様に支持していただくことが出来ました。 私たちの挑戦は現状にとどまることなく、徹底的に考え抜き迅速に行動することで、マーケットが想像し得ない新しい価値・欲求を創出し続けることによって、あらゆる人々に最上の喜びと楽しみと感動を提供することを目指します。 HPをチェック! http://www.daitogiken.com/ |
【新型コロナウイルス感染症への対応】 | ※発熱等の風邪症状がある場合は、ご参加をお控えください
※ご参加頂く際はマスク着用を推奨しております ―― ▼新型コロナウイルス感染症への対応 ・参加学生の皆さまへのマスク着用の呼びかけ ・当社社員のマスク着用義務化 ・アルコール消毒液の設置 ・説明会会場に次亜塩素酸水を加湿器で散布 ・参加受付時の検温(37度5分以上の場合は別日程でご参加ください) ―― |