これが私の仕事 |
お客様に愛される店舗づくり 店長として店舗売上目標達成の為、施策づくりや商品ディスプレイ、スタッフの教育などを行っています。
売上作りや施策、ディスプレイなどを行うには様々なリサーチや実践が必要となりますが、一番大事にしているのはお客様からの声や目線です。日々入店しやすい雰囲気作りやスタッフを巻き込んでの明るい接客など、お客様にとって居心地のいい店舗、また来たいと思って頂ける店舗づくりと接客をするよう意識しています。
その結果顧客様が出来たりなど、売上向上に繋がっています。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
お客様の人生の節目と言える大切な日のお手伝い 日々たくさんのお客様に対し、また来たいと思って頂ける接客を心掛けています。
コーディネートを気に入ってくださったり楽しい会話を重ねることで、私の名前を覚え頼りにしてくださる方もいらっしゃいます。そのような中で長年ご愛用していだいている方では、卒業式から成人式、ご本人の結婚式当日のお出掛け服まで、お客様にとって人生の節目と言える大切な日のコーディネートを任せて頂けることがありました。学生から社会人になるお客様の大切な時間をお洋服と共に関われたことがとても嬉しく、自信にも繋がりました。
お客様にも喜んで頂き、こちらも感動できることが販売職の最大の魅力だと思います。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
デザイナー、アニエスベーのスピリットに魅力を感じて 学生時代に国内アパレルショップで販売員を経験した為、就職活動時はその経験を生かし海外ブランドで働きたいと考えていました。
アニエスベーはその名前やブランドイメージなど昔から知っていることはありましたが、アートやチャリティ等、活動がたくさんあることに驚きました。一人のデザイナーを通じてブランドとして取り組んでいることがとても魅力的だと感じます。
入社してから感じたことは、パワフルでブランド愛に溢れた先輩がたくさんいる事。売上はもちろん大事ですが、先輩スタッフの接客やショップイベントなどみんなでブランドを盛りあげていこうとする力を日々感じています。 |
|
これまでのキャリア |
1~2年目→販売(都内百貨店)
3年目~4年目→副店長(都内百貨店)
5年目~店長(都内百貨店:現職4年目) |