皆さんこんにちは!株式会社ワオンズ採用担当です。
株式会社ワオンズは、
テレビ番組をはじめ、ネット配信動画や企業様のビデオパッケージなどの企画制作、
また、テレビ局へのスタッフ派遣を行っている会社です。
今回は【学生の皆さんからよく聞かれる質問】にお答えする第2弾です!
説明会で必ずといっていいほど聞かれる質問のひとつ、
Q.配属番組はどうやって決まるの? についてです。
ワオンズでは、
選考から入社までの期間中、本人の希望をヒアリングし、しっかり話し合いを行います。
そしてできるだけ本人の希望する未来へ向けてレールを敷きたいと思っています。
ただその一方で、必ずしも希望通りになるかというとそうではありません。
本人のやりたいことを優先に考えたいという思いはありながらも、
会社から見た適性や、番組側の都合、人員の募集状況なども踏まえて決めていきます。
何度か話し合いをする過程で、そこら辺のすり合わせをしていくような感じです。
会社が勝手に皆さんの配属を決めて指示するようなことはありません。
なので!
自分のやりたい番組やジャンルが決まっている人は、
その熱意をどんどん会社にアピールしてください。
そして、まだそこまで定まっていない・幅広くやってみたいという方についてもご安心ください◎
会社側も、本人が理想とする働き方ができる現場を提案できるよう努めますので、
たくさん話し合いをして、現場をよく知って、納得いく配属先を決めていきましょう!
その他にも聞きたいことや不安なことがある方は、ぜひ会社説明会にご参加ください♪
弊社は、正直になんでもお答えしますのでこの機会にぜひ!お待ちしております!