皆さんこんにちは!
株式会社ワオンズ採用担当です。
当社はテレビ番組をはじめ、
ネット配信動画や企業様のビデオパッケージなどの企画制作、
また、テレビ局へのスタッフ派遣を行っている会社です。
今回は、ぶっちゃけ志望度秘話ということで、就活当時を振り返ってみます。
私が就活してたのはもう10年ほど前になるのですが…(笑)
今年設立10周年を迎えた当社は、
私が就活生だった当時、まさに設立ホヤホヤの新しい会社でした。
どちらかと言うと当時の私はキー局や大手制作会社への興味が強かったので、
正直、ワオンズへの志望度が高かったというわけではありませんでした(;^ω^)
ですが、
大手キー局や地方キー局などを受けてもなかなかうまくいかず、
とにかくテレビ業界で仕事ができればなんでもいい!!!という思いで
制作会社を片っ端から調べ、説明会に行き、エントリーしまくったのを覚えています。
エントリーしまくった中にワオンズがありました。
実際に説明会に参加して直接社長と話す機会があり、
その時に、会社の雰囲気や社長の考え方に共感したり惹かれる部分が多く、
ここに内定を出してもらえたらここに決めたい!!と思ったのを覚えています。
会社説明会に参加したことをきっかけに志望度が高まったのです★
なので皆さんもぜひ説明会にご参加いただけたらうれしいです。
テレビ業界での就職をお考えの皆様、お待ちしております!
説明会への参加は必須ではありませんので、
エントリーシートのご提出もお待ちしております。
―――――――――――――――――――――――
会社や採用に関する情報を発信していく予定です。
よろしければこちらも併せてご確認ください。