こんにちは!
メタルエンジニア 採用担当の徳木です。
今回は、当社の強みについてご紹介します。
よくお客様から言っていただけるのが、「挨拶が良い」という点です。
事務所だけでなく、工場でも挨拶は大切にしています。
お客様はもちろん、見学に来た学生さん相手でもみんな挨拶をしています。
私自身、入社前に会社見学に来た時も皆さん挨拶をしてくださり、嬉しく感じたのを今でも覚えています。
また、会社見学で学生さんと一緒に回っていても、社員みんな挨拶してくれるので
誇らしい気持ちにもなります。
「挨拶なんて当たり前」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
だからこそ大切なことですし、相手に与える印象も変わってきます。
私も入社してから年数がたち、事務所の中では古株になってきました。
だからといって手を抜くことなく、お客様がいらっしゃったときには
元気に明るく挨拶するよう心掛けています。
挨拶は相手との最初のコミュニケーションになります。
「笑顔で明るく」をモットーに、より良い挨拶ができるよう日々精進していきます!