これが私の仕事 |
採用にかかるお仕事 主に採用担当としてカジュアル面談やインターンシップ、各種説明会など、就活イベントを多く担当させていただいておりますので、就活生の皆さんと関わることが多いかと思います。
また、採用担当になるまでは営業事務として勤務しておりましたので、資料作成などお手伝いすることもあります。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
努力が成果につながる瞬間 営業事務として従事していた時は、営業の方々のサポートをすることで感謝の言葉をいただけることが嬉しいことでした。事務のお仕事は地道なことが多いなかで、地道な努力が営業の方のサポートにつながり感謝の言葉に結び付くことがやりがいにつながっていたと感じておりました。
採用担当になった現在は、長く対応させていただいていた学生の方に入社を決めていただけた時が、一番嬉しいです。弊社の魅力をしっかり伝えることができたのではないかと感じ、もっとわかりやすくかつ詳しく伝えていけるよう努力していこうと日々ご対応をさせて頂いております。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
地元で働きたい 弊社に入社した理由は2つあります。
1つは地元で働きたいという思いがあったため、地域密着型の弊社を選びました。
2つ目は環境が良さそうだと感じたからです。
自身の学生時代のアルバイト経験で、よりよい成長は環境からくるものだと感じたことことから、ともに働く方々の人柄や環境の良さを軸に会社選びをしておりました。
当時、私の採用を担当いただいた方、代表を含め本当に目の前の人のお話を親身に聞いてくださる方だと感じ、入社を決めました。
また、入社後に感じたことですが、弊社は社員・パート、先輩・後輩、上司・部下関係なく仲が良く、交流も深いことが印象深い会社だと思います。
社内での交流なども多いこともありますが、休日もご飯やゴルフ、釣りなどに一緒に行っていたりと、社外でも交流が多いように感じます! |
|
これまでのキャリア |
2022年10月に入社し、泉南本店の営業事務として約2か月間の研修期間を経て、同年12月に熊取店営業事務として約1年半勤務いたしました。
今年(2024年)6月に人事・契約管理部へ配属となり採用担当をしております。 |