こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です。
「学校いきたくないな」って思う事ありますか?
バイトとかも「帰りたい」「やる気出ない」って思ったり言ったり。
あげく自分は思ってなくても言ってるの聞いてると段々やりたくなくなってきたりして。
コレ、めっちゃつまんないですよね。
生産性のかけらもないというか、やりたくないのにいいパフォーマンスが出来るわけないし。
どうせなら楽しく、ワクワクした気持ちでやる方が良くないですか?
そんなわけで、仕事をするのに自分がワクワク出来る要素があるといいと思うんです。
私は勉強が嫌いだったんですけど、
何の役に立つのか分かんなかったから嫌でした。
今は自分から理由があって勉強を始めるので、勉強するの楽しいし好きです。
つまり能動的にやりたいと思う事は楽しんでできる!
だから仕事選びの大前提に「お金を稼ぐ」という要素があったとしても、
その仕事で何をするかが重要なんだと思うんですよね。
自分が能動的にやりたい!と思える仕事、職場を探す事に妥協はしない方がいいのではないかなと思います。
特に今は売り手市場。学生側に有利な状況だからこそできる事でもありますし、利用しない手はないかなと!
当社の説明会も是非ご参加ください。
~*~*~*~*~*~*~
<開催日程>
・4/4(金) 14:00~
・4/9(水) 14:00~
・4/16(水) 14:00~
・4/23(水) 14:00~
~*~*~*~*~*~*~