パナソニック産機システムズ株式会社
パナソニックサンキシステムズ
2026

パナソニック産機システムズ株式会社

パナソニックグループ/業務用設備/空調/商社/メーカー
業種
機械
商社(機械)/設備・設備工事関連/総合電機(電気・電子機器)/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はパナソニックグループの注力事業である“BtoB領域”をメインに活躍している会社です。
お客さまは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、大型商業施設やドーム球場など大手企業さまが名を連ねています。
当社が大事にするのは「BtoBtoC」の精神。常にその先のカスタマーのことを考えながら、お客さまのビジネスの発展と向上のために、お客さまのお困りごとに広くお応えし、よりよいサービスを提案し続けます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

君にしかつくれない毎日がある。

この国の、毎日の中にある、当たり前。見落とされがちだけれど、たしかに必要で、何千人、何万人の暮らしに根付いている、そんな“当たり前”を、私たちパナソニック産機システムズは作っています。冷凍・冷蔵ショーケースや、エアコンをはじめとした空調機器。それらパナソニック製品の提案から納品までを、ワンストップで手掛け、ときにはグループの総合力を駆使して、未来の“当たり前”まで生み出していきます。責任も裁量も大きい。だからこそ、ここには、数多くの成長機会があります。「やり遂げた」と、誇れる仕事があります。縁の下の力持ち。社会を支えていく仕事を共に創りあげていく仲間を募集しています。

事業優位性

ワンストップソリューションでお客様の事業成長に貢献し続ける

パナソニックグループという信用から大手企業様とのお取引を多数実現し、広く社会へ貢献してきた当社。ビジネスの中で一貫して大事にしてきたことは「お客様のビジネスの繁栄に、いかに当社が貢献できるか」。取扱い商材が業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐に渡る中、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータを制御システムやエネルギーマネジメントシステムに還元することで、お客様の事業効率化、見える化、最適化に貢献し続けます。

会社データ

採用キャッチコピー この国の、毎日の中にある、当たり前。

たとえばコンビニで、飲み物がちょうど良い温度に冷えていること。
スーパーマーケットで、鮮度の高い肉や魚が買えること。
ドーム球場で、選手も観客も気持ちよく過ごせること。

見落とされがちだけれど、たしかに必要で、何千人、何万人の暮らしに根付いている、そんな“当たり前”を、私たちパナソニック産機システムズは作っています。
事業内容 業務用設備機器のトータルサービスを提供する当社は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで用いられる食品・飲料用の冷却ショーケースをはじめ、外食産業の厨房等で用いられる業務用冷蔵(凍)庫、オフィスビルや大型施設向けの空調機器、さらには太陽光システムやLED照明など幅広い商材を取り扱っています。

*下記の3点を主な事業の軸に掲げ、パナソニックグループという大きなネットワークを活かし、
広く日本の企業と社会に貢献することで、事業成長しています。

 ◆ワンストップ◆ソリューション
当社は、商品・システムから保守・メンテナンスまでの全ての業務を、自社の一つの窓口で対応しています。
一貫してワンストップで担当することで、お客様のご要望と現状の課題抽出、幅広い業務領域から得た豊富なノウハウ、そして設備の運転状況のデータ分析を総合的に踏まえた上で1社1社、最適かつ継続的なソリューション提案行います。
お客様のベストパートナーとして、また設備の専門家として、更なる信頼獲得と最適なソリューション提供を目指しています。

 ◆エネルギー◆ソリューション
夏や冬に使用量が急増するエネルギー(電力)。
当社は”エコ”という観点から独自のエネルギーマネジメントシステムを構築。「創る」「蓄える」「軽減させる」という3つの観点を軸に、コールドチェーン機器・空調機器・太陽光発電・蓄電池システムなどの商品から、最適な組み合せをご提案しています。

 ◆安心・安全◆ソリューション
24時間365日の保守メンテナンスと万全のアフターサービスを提供できる体制を構築しています。
常に機器・システムがベストなコンディションで運転できるよう、万が一に備え、如何なる時も十分な対応ができる体制を整えています。お客様に安心をお届けすると共に、最善の事業活動をお手伝いしております。
設立 2009年4月1日
資本金 3億100万円
従業員数 約1,600名(2024年4月1日現在)
売上高 非開示
代表者 右近 貞治
事業所 ※下記の主要拠点を含め全国約40拠点
札幌
仙台
東京
群馬
名古屋
大阪
広島
福岡
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)