株式会社山形銀行
ヤマガタギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
山形

先輩社員にインタビュー

新庄支店(現 東根支店)
長瀬 夕貴(27歳)
【出身】東北福祉大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ライフプラン設計のお手伝い
私は、主に個人のお客さまのライフイベントに合わせて、資産運用や病気、事故など万が一のときの備え、ご家族への資産の遺し方などのさまざまな提案を行っています。また、現在は若手担当者と一緒にお客さまのご自宅に訪問するなどして、人財育成にも携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまとの信頼関係
お客さまのニーズに合った提案をできたと思った時にやりがいを感じます。また、お客さまと何度もお会いすることで「信頼関係」を築き、お客さまから相談をいただいた時や、「あなたが担当じゃなくなったら困るわ」とうれしいお言葉をいただいた時にこの仕事を続けてきて良かったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 山形へのこだわり
Uターン就職を希望しており、地元に貢献できる企業として当行の会社説明会やインターンシップなどに参加しました。そこでお会いした先輩方の仕事への熱意や山形への「想い」を肌で感じ、一緒に大好きな山形のために働きたいと思い入行を決めました。
 
これまでのキャリア 資産運用相談業務(渉外)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自ら行動し、さまざまな経験をして欲しいと思います。その先にはきっと、たくさんの人との出逢いがあると思います。その出逢いを大切にし、いろんな人から話を聞いてみてください。また、自分の考えを一生懸命伝えれば、熱意や想いは面接官に届くと思います。就職活動を振り返った時に後悔しないよう頑張ってください。

株式会社山形銀行の先輩社員

法人のお客様に金融商品を提案します。

仙台支店 法人営業部(現 金融市場部 副部長)
太田 匡紀

銀行のお金を運用するために金融市場を予測

金融市場部(現 東京支店)
小林 奈緒

女性法人担当として

南陽支店 得意先課 法人渉外 ※現 TRYパートナーズ株式会社 (出向中)
鎌田 靖菜

個人のお客さま向けのローン手続き

山形北営業部 融資窓口
白田 慎成

法人のエキスパートを目指して

人事部付トレーニー(現 鶴岡支店)
高桑 孝太

銀行の顔となる窓口業務!

寿町支店 相談窓口担当
渡邉 宥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2025/01/27

株式会社山形銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山形銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)