パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社
パナソニック オートモーティブシステムズ
2026

パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社

パナソニック グループ<2022年4月より事業会社制へ移行>
  • 株式公開
業種
自動車
総合電機(電気・電子機器)/ソフトウェア/半導体・電子部品・その他/情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

次世代コックピット統合ソリューションや、車室空間ソリューションなどの車載製品を開発、生産、販売している会社です。

パナソニックは100年以上にわたり、世界のくらしを支えてきた総合電機メーカー。
「走る道具」ではなく、「くらし空間」の延長線上でモビリティの未来を考えられるのは、パナソニックだからこそ。
電機メーカーの強みを活かしながら、より安全で自由に、そして快適に移動を楽しむ時代を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

Heartmotive

「Heartmotive」とは、Heart とAutomotiveを組み合わせた当社オリジナルの造語であり、「こころ動かす出会いを創り続ける」を意味するスローガンです。一人ひとりのより良いくらしの実現のため、持続可能なモビリティ社会を創造し、愛をもって人に寄り添い、卓越した技術と知恵で新たなユーザー価値を創造し、より快適で安心安全な移動空間の実現により人に幸せをもたらし続ける最高のチーム、最高のパートナーになる姿を目指します。

社風・風土

こころまで動かす 移動をつくれ

未来を動かし、世界を動かし、人のこころを動かそう。私たちがつくるものは、 移動の手段にとどまらない、新しい概念、新しい体験、新しい感動。それは、人に寄り添い、 よりよいくらしを追求してきたパナソニックだから提案できる、 これまでにないモビリティ。私たちと一緒につくりませんか?

事業・商品の特徴

パナソニック オートモーティブシステムズの事業内容について

パナソニック オートモーティブが目指すモビリティ社会とは、あらゆる移動にともなう社会課題、環境問題、渋滞問題、交通事故などの問題が解決され、一人ひとりのくらしに「こころ動かす出会い」 があり続ける社会です。私たちは、地球環境への貢献をベースに、「人の安心」「人の快適」「車の安全」の3つの観点で、「愛を持って人に寄り添い、一人ひとりに寄り添った価値を提供し続ける」企業を目指します。

会社データ

事業内容 車載コックピットシステム、ADAS(先進運転支援システム)および関連デバイス、車載充電器、xEV向けシステム・デバイスなどの開発・製造・販売
設立 2022年4月(事業会社制開始)

※パナソニックは中長期的な視点での事業競争力強化のため、2022年4月より事業会社制(ホールディングス制)へと移行しました。

※パナソニックの中の車載事業としては80年以上の歴史があります。
資本金 5億円
従業員数 33000人(国内6000人、国外27000人)
売上高 1兆2,975億円
代表者 永易 正吏
事業所 神奈川(横浜)、大阪(門真)、福井県(白河)、長野県(松本)、滋賀県(草津)、福井県(敦賀)
※その他全国各地に営業拠点(東京、神奈川、愛知、広島など)
※海外拠点(欧州、中国、アジア、北米に38社)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)