株式会社オーダーチーズ
オーダーチーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オーダーチーズ

食品・酒類・ペットフード輸入・企画・通販・マーケティング
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

チーズ事業部
川崎 圭
【出身】上智大学  外国語学部 フランス語学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 日本でまだ見ぬ新しい食材を通して、日本のお客さまに感動をお伝えする
主に高級チーズとショコラの輸入・企画を担当しています。
日本で売り出したい食材を見つけたら、試算、社内会議、社長承認を経て、いざ発注。そこからさらに輸入に関わる手続きもします。商品が届いたら撮影、お客様に伝わるようにストーリーを考えて文章作成。それをHPで告知、時にはメディアへの掲載もします。仕事の範囲は多岐に渡り、とても勉強になります。
他にも、有名なフランスの高級ショコラの契約を、生産者さんに熱意を伝えることで取引を開始することができました。元々ショコラが好きということと、これは絶対にお客様に満足していただけるという信念しかなく、手探りで始めましたが、今では会社を代表する商品になっています。
自分が良いと思った商品をお客様にお届けし、「美味しかった」と喜んでいただけた時は、本当に感動です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生産者さんの熱いこだわりを、日本のお客さまに伝えられた時
見た目の可愛さとその美味しさにほれ込んだ、フランスのお菓子がありました。「絶対にうちで売りたい!」と思い社長に相談しましたが、他社商品との差別化が不十分という理由で一度は却下に。それでも、生産者さんのこだわりを聞く度に素晴らしい商品だと感動し、諦められませんでした。その熱意をもう一度社長に伝えると、「そんなに言うならやってみたら」と言ってもらえました。

とても小さな村の商品のため、フランスに住んでいたとしても出会えなかったかもしれません。そんな希少な商品と生産者さんとの出会いはとても嬉しいものです。生産者さんの思いが日本のお客さまにも届き、初めて商品が売れた時は本当に嬉しかったです。自分が企画し、輸入から販売まで担当すると、その商品にとっても愛着がわきますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社歴重視ではなく、やる気があれば何でも挑戦できる会社
海外留学経験があったので、外国と関わる仕事をしたいと考えていました。
前職では海外に行ける人はほんの一握りで、そのチャンスは10年くらいのベテランにならないと回ってこないと言われていました。そこで思い切って、若いうちから活躍でき、仕事の幅をどんどん広げられる当社に転職しました。

入社してみると想像以上(?)に何でも挑戦させてくれました。通常の会社ではありがちな「若いから」「入社したばかりだから」という社歴重視の考えは全くなく、やる気がある人にはどんどんチャンスをくれる会社です。

自分で考えて行動することを求められるので、自然と自分の考えを持てるようになり、受け身ではなく自分から行動できるようになれます。色んなことに挑戦したいという方にはぴったりの会社です。
 
これまでのキャリア 大手メーカーの営業職を経て、2015年4月中途入社。入社後すぐスペインへ出張、商談から新商品のリリースまでを任される。現在はチーズやショコラの輸入・企画を担当。グループの垣根を超えワインにも携わっている。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をどんな基準で選ぶかはそれぞれだと思います。
私は人生の半分を捧げるなら楽しい仕事がしたいと考えていました。以前の職場で、「仕事はお金をもらうから、楽しくなくて当たり前」と言われたことがありそう思っていましたが、当社に入って考えが変わりました。
もちろんトラブルや大変なことはありますが、そんなことは吹き飛んでしまうくらい楽しいと思える仕事があります。自分にとって何が一番大切かをもう一度考え、そこは絶対に妥協しないようにしてください。

株式会社オーダーチーズの先輩社員

輸入・買い付けから販売まですべてをこなすオールラウンダー

チーズ事業部
平田 夏海

商品の持つ価値を可視化し、感動の食体験をお届けする

ワイン事業部
溝畠 晶子

ペットフードの商品開発・海外営業・マーケティングまで本当になんでも!

ペット事業部
金田 杏樹

販促企画から広告運用までマーケティング全般を担当

ペット事業部
飯田 南

世界の良質な商品の持つ価値を最大限に引き出し、お客様に感動をお届け。

チーズ事業部
杉田 奈津樹

「本当に良いもの」の価値をもっとたくさんの人に!

ペット事業部
石上 実夢

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社オーダーチーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーダーチーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)