株式会社 オーアイエス コム
オーアイエスコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 オーアイエス コム

(大阪トヨペットグループ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪開発部
大門 宏平(26歳)
【出身】関西大学  総合情報学部・総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの運用・保守を軸に、新規案件の設計・開発に携わることも。
現在、企業の基盤システムの開発に携わっています。機能によっては、設計フェーズから参加することもあり、今までのように設計書を読むだけではなく、要件を満たす為にどういった設計をしないといけないのかなど、新たなチャレンジがありとても有意義に毎日を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最初から最後まで
改修案件で初めてヒアリングからリリースまでに携わったことがありました。
お客様だけでなく関係ベンダーの方と仕様を詰めたり、リリース直前にトラブルがあったりしましたが無事に稼動し、最後までやり遂げたときに心地よい達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育制度の充実
私は学部名の通り情報系の学部出身なのですが、プログラミングを専門的にやってきた訳ではありませんでした。
そんな不安を抱えている中で、先輩社員の方に文系出身の方も多いことをお聞きし、
実際に教育カリキュラム等を拝見し、新入社員の教育にも力を入れられていることで
この会社に入社する決意が固まりました。
 
これまでのキャリア 大阪開発部(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職するにあたって、会社の業績などを気にすることもあると思いますが、私が大事にしていた事はいかに自分が成長できるかというところでした。
自分の意見を発信しやすいなど社内の雰囲気や、ワークライフバランスなども自分が100%の力で仕事ができるかどうかに関わってくると思います。
そういった視点でも企業研究してみると自分に合った会社、自分が入りたいと思う会社が見つかるのではないかと思います。

株式会社 オーアイエス コムの先輩社員

データーセンターでの保守業務・ヘルプデスク業務

アウトソーシング部
匿名

企業のシステム開発、保守

匿名

企業の基盤システムの保守

大阪開発部
匿名

経営管理システムの開発

大阪開発部
匿名

大阪トヨペットグループ向けのシステム保守、店舗からのヘルプデスク対応

アウトソーシング部
匿名

建設関連会社の勤怠管理システムの開発

大阪開発部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社 オーアイエス コムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 オーアイエス コムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)