富国物産株式会社
フコクブッサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(建材・エクステリア)/住宅/設備・設備工事関連/建築設計
本社
長野

先輩社員にインタビュー

長野支店
波切 春海
【年収】非公開
これが私の仕事 一生に一度の買い物。「より良く」を目指して提案します。
得意先である建材店・工務店への建築資材の販売や屋根・外壁工事等を請け負っていて、多くのお客様に対し、ニーズに見合った商品の提案・見積、商品の手配を行っています。
また得意先の事務所だけではなく、実際に建築現場に赴いて、建材の打合せ、工事における納め等の確認をします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
取り扱う商品の金額の大小はありますが、住宅に携わるというスケールの大きさを感じます。
一生に一度であろう高い買い物のお手伝いを出来ることは、プレッシャーもかかりますが、それ以上の充実感もあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 変化の厳しい社会情勢にも対応できる会社だと感じたため
もともと建築関係には興味があり、その中で弊社と出会い自分がやりたいことができる会社だと考えました。商社・問屋という物流の中間業者だからこそ新築住宅が建つまでの流れを学ぶことができ、得意先にさまざまな提案をできるという、非常に魅力のある仕事だと感じました。
また、変化の厳しい社会情勢に対して、建築関係に特化した総合卸売業として臨機応変に対応し、事業拡大していく可能性を秘めた会社だと感じ入社しました。
お客様の疑問・悩みを受け止め、商品の提案や解決策を考える等それに対するお応えができ、お客様から必要とされ、信頼される営業になることが私の夢です。
入社してからずいぶん経ちますが、常に勉強の毎日です。
 
これまでのキャリア 営業として長野支店へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の時勢、どの業界も決して楽なものではありません。仕事をしていく中で、さまざまな問題や困難が発生し、そのたびに戸惑うかもしれません。そんなときに、共に考え、立ち向かい、乗り越えるパートナーが私たちであれば嬉しいです。

そんな当社はお互いに敬意を払った上で、先輩後輩を意識せずコミュニケーションがとれます。
当社はきっと、これからの時代に立ち向かう実奈さんの成長の支えになれますよ。

富国物産株式会社の先輩社員

お客様一人ひとりの想いを街にする

さいたま支店 営業
内田 敦也

住宅設備や建材、屋根・外壁工事の営業と施工管理をしています

宇都宮支店
宮澤 歩夢

提案が形になるやりがいのある仕事です。

長野支店
吉沢 健悟

多くの出会いと信頼の中で成長できる地盤が当社にはあります。

長野支店
宮川 直武

お客様の要望を叶える提案、現場管理をしています。

仙台支店
丸山 海月

施工管理として営業が受注した物件の管理をしています

松本支店
吉村 孝行

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

富国物産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富国物産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)