株式会社イワサキ経営
イワサキケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イワサキ経営

税務会計支援/相続/イワサキ経営グループ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

会計事務所を母体とするイワサキ経営グループの一員として、主に静岡県内の中小企業や個人事業主のお客様に向けた税務・会計サービスや、相続税申告・相続サービスのほか、各種コンサルティング業務を手掛ける会社です。県内に沼津・静岡の拠点を展開。グループ内の税理士法人や行政書士法人との連携により、税金や諸手続きに関する幅広いご相談に対して、ワンストップでサービスを提供できる体制があります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

本気でビジネスに取り組む経営者の相談相手というやりがい。

監査部で活躍する税務監査・経営コンサルタントは、主に静岡県内の中小企業や個人事業主をお客様として、決算の申告業務を担うのが主な仕事です。顧問契約を結んでいるお客様に対しては、毎月、試算表を作成。売上アップや決算対策などに関するコンサルティングを行っています。そんな税務監査・経営コンサルタントは、様々な経営者の方と直接、話をして仕事ができることが魅力。本気でビジネスに取り組む経営者の方から、事業や従業員のことだけではなく、家族や人生に関して相談いただくことも。ときには経営者の重要な判断に関わるため、プレッシャーを感じながらも大きなやりがいを得られる仕事です。

仕事内容

資産家の一生に関わり、資産の承継をサポート。

総合資産部相続資産税課に配属される相続コンサルタントは、相続に関わる名義変更などの財産の引継ぎや故人が利用されていたサービスの解約などのサポート、相続税の申告を行うのが主な仕事です。お客様は資産家や会社経営者などの富裕層が中心で、個人資産を守って引き継いでいくためのお手伝いをする役割も担っています。ライフイベントなどを経て環境が変わっていく中で、家が繁栄して財産が受け継がれていくためにできることを日々考えていき、資産家の一生に関われるというやりがいがあります。また、当社では金融商品などの販売を行っていないため、第三者の立場で客観的にお客様にアドバイスができることが強みです。

施設・職場環境

3年間で先輩と実務を習得。専門スキルが身につく教育制度。

専門的な知識が必要な仕事となるため、当社では手厚い教育制度を設けています。最初は3ヶ月間の新入社員研修からスタート。外部研修機関によるマナー研修や総務研修を通じて、社会人として必要な知識やスキル、電話の取り方などのビジネスマナーを身につけていきます。その後は先輩とペアで業務を担当し、実践的なスキルを習得していける環境です。また、週1回実施する朝研修では、法改正などの新しい情報を共有。月初の通常業務を行わない日にも研修の時間を設けて社員のスキルの底上げを図っています。このほかにも有料の外部研修への参加や資格手当の支給を通じて、社員のスキルアップを支援しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆税務監査・経営コンサルタント
監査部で、主に静岡県内の中小企業や個人事業主をお客様として、決算の申告業務を担当します。

◆相続コンサルタント
総合資産部相続資産税課で、当社の相続に関する相談窓口として、手続きのサポートや専門スタッフの紹介などを行う相続手続き支援を担当。相続税申告書の作成のサポート業務も担います。

会社データ

事業内容 ■税務・会計サービス
■経営財務コンサルティング
■相続税申告・相続サービス
■相続手続き支援サービス
■ファイナンシャルコンサルティング
■総合資産コンサルティング
■海外活用支援
■販促支援サービス
■DX・業務効率化支援
■人材育成支援サービス
設立 1973年4月に「岩崎一雄税理士事務所」として創業。
資本金 2800万円
従業員数 118名(2023年4月現在)
売上高 11億1万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 吉川  正明
事業所 沼津本社/静岡県沼津市大岡984-1
静岡支社/静岡県静岡市駿河区下島192-2
浜松支社/静岡県浜松市中区船越町19-25 秋芳堂船越店内
グループ会社 税理士法人イワサキ
あいわ行政書士法人
株式会社アークウェルス
相続手続支援センター有限責任事業組合
株式会社財産ネットワークス静岡
株式会社静岡財産コンサルタンツ
株式会社ファーストライト
有限会社プランニング弐壱
経営理念 ■社員第一
社員の成長と幸福を第一に考え、豊かな生活を支えます。

■顧客感動
お客さまの成長と繁栄に貢献するため、価値のあるサービスを提供します。

連絡先

株式会社イワサキ経営
〒410-0022
静岡県沼津市大岡984-1
採用担当:福原・前原
TEL:055-922-9870
掲載開始:2024/01/29

株式会社イワサキ経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イワサキ経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)