株式会社ベリテ
ベリテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベリテ

東証スタンダード上場/ジュエリー ・ブライダルジュエリー 
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/百貨店/ブライダル・冠婚葬祭
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

販売スタッフ
N.N(21歳)
【出身】東京ブライダル専門学校  ブライダル科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にとって価値のあるジュエリーをご提案するお仕事!
自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントとして買いたいという想いを持った、ご年配の方から学生まで幅広いお客様が毎日来店してくださります。
その為、私はお客様一人一人の想いに寄り添った商品をご提案出来るようにお客様とのコミュニケーションを大事にしています。
お客様が求めている商品を提案するのはもちろんですが、それだけでなく沢山お話をして得ることが出来るお客様の好みやイメージしているものを汲み取り、時々のトレンドを織り交ぜながら販売員としての観点から商品をご提案します。
自分が提案した商品を気に入って下さり喜んでいる姿を見ることが出来た時は、提案して良かったという嬉しい気持ちと提案力に自信がつきやりがいに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が顔と名前を覚えてくれて、信頼してくれたこと!
接客をする時にジュエリーに関する話以外の話をしながらゆっくり時間をかけてお客様のことを知るようにしています。
お話しした内容を交えたお礼のお手紙を出したところ、お客様が「話したこと覚えていてくれていて嬉しい」と喜んでくださり何度も来店してくださるようになりました。
会話の中で質問したり共感したりして興味を持つことで、最初はあまり話してくれなかったお客様も段々とお話してくれるようになり、最近では自分の近況報告や悩みなども話してくれるようになりました。
些細な会話から信頼関係を築くことができ、深く長くお付き合いさせていただけていることにやりがいと喜びを感じています。
今後も言葉のキャッチボールを大切にしていき、お客様に寄り添えるスタッフになれるよう努めてまいります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誠実さとジュエリーに対しての想いにとても共感しました
説明会で聞いた「お客様に対して常に誠実であり、長く深くお付き合いをすることが出来る」というお話がとても印象に残りました。
企業研究をしていくうちに自社の商品はもちろんのこと、他社のジュエリーのメンテナンスもを行っている点がとても魅力的だと感じ、様々な思い出のつまったジュエリーをこれから先も長く使って欲しいという思いがあるからこそ出来ることだと思いました。
また沢山の人と関わり笑顔にしたいという思いがあったので、接客を通してジュエリーというきっかけから始まるお客様との関係を私も築いていきたいと強く思うようになり、この会社でお客様の思い出に寄り添った一点をご提案出来る人になりたいと思ったのが決め手です。
 
これまでのキャリア 2022年入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身と向き合い、今まで知らなかった自分を見つけることが出来る貴重な時間だと思います。
焦らずゆっくり時間をかけて自分を知り、働くうえでやりたいことの軸を決めて会社選びをすると自分に合った会社と出会えると思います。
人生の大きな選択の時だからこそ不安なことも多いかと思いますが、周りと比べずに自分の選択を誰よりも自分で信じてあげてください。
悔いが残らないよう頑張ってください、応援しております!

株式会社ベリテの先輩社員

ジュエリーショップ 《VERITE》 店長

C S

いつでもどこでもお客様

販売スタッフ
Y.K

店舗運営

販売スタッフ/店長
M.M

お客様からの信頼、ファンを作り、誠心誠意をもって何事も一生懸命こなす

販売スタッフ
Y.A

お客様を理解しお手伝いする

販売スタッフ
A.H

ジュエリーを通して笑顔と幸せを

販売スタッフ
E.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベリテに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベリテに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)