鬼怒川グランドホテル株式会社
キヌガワグランドホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鬼怒川グランドホテル株式会社

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

箱根や熱海と並び、「東京の奥座敷」とも言われる鬼怒川温泉。鬼怒川グランドホテルは鬼怒川温泉を望む静かな高台にあり、日本庭園を中心とした華やかで落ち着いた雰囲気は、政府登録国際観光ホテルとしての威厳を感じさせます。四季折々の風情を楽しみ、夢の季(とき)を過ごせる空間づくりをテーマに、お客様が心から安らげるおもてなしを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

変わらない和の心「おもてなし」

当ホテルの最大の特徴は「変わらない」こと。時代のニーズに合わせて日々変化しているホテル業界です が、当ホテルは日本伝統のおもてなしを変わらず守り続けることにこだわっています。現在では当たり前に目にするようになった朝食・夕食の“バイキング”。しかし、当ホテルは料理に対しても「温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに」と、おもてなしの心を重んじているため、バイキング形式をとらず、あえて手間暇をかけた形式で提供しています。盛り付け一つひとつにもこだわり抜き、目でも舌でも楽しんでいただけるように工夫しています。

事業優位性

外国人観光客からも愛されるホテル

外国人観光客に日本の魅力を発信し、他関係者の手本となる取り組みをしている人に対し、国土交通大臣より任命される「VISIT JAPAN(ビジット・ジャパン)大使」。その「VISIT JAPAN大使」として活動している社長のもと、当ホテルは日本古来のおもてなしに力を入れています。特別に外国人観光客への宣伝活動は行っていませんが、海外大手企業の社長を日本へ招待する際に利用されるなど、海外のお客様にも多く利用されています。日本の良さを伝えたい、日本の美しさを堪能したい、そんな想いから当ホテルを選んで下さっているのでしょう。今後も世界に通用するホテルとして、グローバルワイドに「日本の和の心」を発信していきたいと考えています。

戦略・ビジョン

地域全体を元気にする取り組み

多くの方に足を運んでいただけるホテルになるためには地域の協力が不可欠。地域が疲弊していてはお客様は集まりません。そんな考えから当ホテルの社長が中心となって始めたのが「インバウンド活動」。外国人観光客の誘致を促すこの活動を通して、地域結束力はより強固なものとなりました。最近ではインバウンド活動に留まらず、夜間のライトアップで美しい街並みを楽しんでもらおうと始まった「月あかり花回廊」に代表される様々なイベントづくりにも広がりを見せています。当ホテルは今まで以上に地域を元気にし、栃木県内だけでなく日本の旅館業全体を活性化するため、取り組みを続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

以下のいずれかの仕事に就いていただきます。
【おもてなし係】
着物を着てお客様をお出迎えします。
食事の料理出しやお客様のご案内、ご要望への対応まで、お客様に一番近い存在としておもてなしをします。

【総合職】
予約係・フロント係・営業など、幅広い仕事をジョブローテーションで経験します。
※配属先はあなたの希望を最優先に考慮し、配属後も希望次第で別部署への異動も可能です。

会社データ

事業内容 旅館業(リゾートホテル)
政府登録国際観光旅館
設立 1965年10月
資本金 1億円
従業員数 80名(2023年3月末現在)
売上高 14億4000万円(2019年5月度実績)
代表者 代表取締役社長 波木恵美
事業所 ■本社(栃木県日光市)
■東京営業所(東京都台東区)
施設 ≪宿泊≫
■本館(8階建て/客室:69室)
■別館(4階建て/客室:30室)
合計99室

≪食事処≫
■料亭「山科」
■和ダイニング「和伽那」
■レストラン「ファンタジー」
■大小宴会場15ヶ所

≪娯楽≫
■クラブ「ローゼ」
■カラオケルーム「四季」
■子供用プール(夏季限定)
■リフレッシュコーナー(整体)
■本格エステ「ブルーミングスパカイカ」
■売店、他

連絡先

鬼怒川グランドホテル株式会社
〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021
【TEL】0288-77-1313
【MAIL】info@kgh.co.jp
【HP】http://www.kgh.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

鬼怒川グランドホテル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鬼怒川グランドホテル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)