栃木セキスイハイム株式会社
トチギセキスイハイム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

栃木セキスイハイム株式会社

栃木セキスイハイム
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/文具・事務機器・インテリア
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

住宅事業部 宇都宮第1営業部 ハイム那須塩原店
菅井 美音
【出身】文教大学  人間科学部 心理学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ハウジングアドバイザーとして、営業の様々なサポートを担います!
私の仕事は、主に営業さんが書いた手書きの図面をパソコンに入力をし、お客様にご提案する為のプレゼン資料を作ったり、また、展示場の飾付を行ったり、お客様のお子様のお世話をしたりします。
お客様、お子様、営業さん、様々な方に感謝されることがやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のお子様からお土産を頂きました!
入社して半年、お子様からテーマパークのお土産を頂いたことです。

まだ、入社して間もなかったので、図面入力やプレゼン資料の作成を行いながら、お子様のお世話をする両立がなかなか難しかったのですが、
お客様が営業との打合せに集中して頂ける環境にするため、お客様がご来場されるまでにスケジュールを組み、デスクワークを終わらせ、お子様と一緒にいる時間を長く取るようにしていました。

その結果、営業から感謝して頂き、お客様からもいつも忙しいのにありがとうと感謝して頂き、お子様からお土産を頂きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ひと」をしっかり見てくださるところに惹かれました。
就職活動をする上で、私はお客様と長く関わりが持てる仕事に就きたいという考えで、就職活動を行ってきました。

その中で、住宅という業界に興味を持ち、その中でも説明会などで感じた、社員の方々の人柄や熱意に惹かれ、栃木セキスイハイムを選びました。

面接が進むにつれ、また内定が決まった後も、ひとりひとりをしっかり見てくださっていて、人をとても大切にする会社ということを感じました。
そんなところが、私がこの会社を好きになった理由です。
 
これまでのキャリア ハウジングアドバイザー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の自信があるところを全面にアピールすることが大切だと思います。
自信がない部分をアピールしても自分が不安になるだけです。
志望動機や自己PRを飾っても入社後に苦労してしまうかもしれません。
面接官の方は、必ず自分自身を見てくださっています。
自分自身を出して、頑張ってください。

栃木セキスイハイム株式会社の先輩社員

戸建住宅の営業を担当しています。

住宅事業部 宇都宮第1営業部 ハイム宇都宮西店 店長
高橋 優

戸建住宅の現場管理(現場監督)をしております。

住宅事業部 工事部 宇都宮工事1課 主任
高橋 隆祥

ライフイベントに携わる仕事

宇都宮第2営業部 ツーユーベルモール展示場
五十嵐 悠太

掲載開始:2024/01/29

栃木セキスイハイム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

栃木セキスイハイム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)