エイジフレンドリー株式会社
エイジフレンドリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エイジフレンドリー株式会社

老後のあんしん札幌相談室
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

エイジフレンドリーは、札幌市を中心に、老人ホームや介護施設の
無料相談・紹介を行う「老後のあんしん札幌相談室」を運営し、
高齢者や障がい者の住まい探しを、入居からアフターフォローまでサポートしています。
一人でも多くのお客様のお悩みに貢献するために、職員一丸となり、全力で取り組んでまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「不安」を「あんしん」へと変えられる存在を目指して。

老人ホームや介護施設、高齢者住宅には、公共施設、民間施設、目的、費用など様々な種類があります。高齢化が進む日本社会において、介護保険制度や医療保険制度も見直し改定の最中にあり、断片的な情報しか探すことができないのが現状。私たちは、この問題の先頭に立ち、高齢者や障がい者の方々が、生きがいを持ち、楽しく、明るく暮らせる、最適な終の棲家となる施設探しをサポートすることを使命として取り組んできました。おかげさまで利用者は年々増加を続けており、相談件数・紹介先施設数ともに札幌市でもトップクラスの規模にまで成長。これまで積み重ねてきた実績と経験のもと、関わる全ての人に喜んで頂けるような組織を目指します。

仕事内容

入居からアフターフォローまでの完全サポート体制が強み

私たちの最大の特徴は、職員との直接対面、ご入居後までの無料サポートだけでなく、入居後のアフターフォローまでしっかりと行う手厚いサポート体制にあります。予算や場所はもちろんのこと、利用者様やそのご家族が「どんな暮らしをしたいか」「どうしたら楽しく、安心して暮らしていけるか」ということを第一に考えたうえで、最適な施設を提案し、希望に沿う施設が見つかれば、施設見学にも同行し不安を解消します。入居したら終わりではなく、その後のお悩み相談にも対応し、長いお付き合いを通して多くのお客様に喜んでいただいています。また住替えに合わせて引越や不要品処理・売却などにもワンストップで対応できるのも強みのひとつです。

魅力的な人材

「感謝を言葉では言い表せません。本当にありがとう。」

私たちの仕事は、ただ施設を紹介するだけではありません。利用者様の隣に立ち、ご家族に寄り添い、“一緒に”最適な住まいを探していく仕事です。多趣味な方であればレクリエーションが多い施設を提案したり、体の状態や条件だけでなく「その人」の深いところまで向き合って考えることが大切です。そのぶん利用者様やご家族、一人ひとりと深くつながることができ、「ありがとう」「あなたのおかげ」といった温かい感謝の言葉に触れる機会も多数。さらに「私でも役に立つ事があれば声を掛けてね」そう、私たちのことを気遣ってくれる利用者様もいらっしゃいます。そんな“誰かのために”という想いが、人として成長させてくれるのだと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆入居コーディネーター
札幌市にある老人ホーム・介護施設の施設情報を徹底的にリサーチし、詳細を把握。
そのうえで、ご相談者が求めている、ニーズや生活状況などを細かくヒアリングし、
安心かつ最適な老人ホーム・介護施設の提案・紹介をする仕事です。

会社データ

事業内容 老人ホーム紹介事業
設立 2019年8月30日
資本金 500万円
従業員数 20人
売上高 1億500万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 大野 仁宏
事業所 〒065-0007
札幌市東区北7条東13丁目2-14
TEL:011-788-9333
FAX:011-788-3903
企業URL https://rougonoanshin.com
グループ会社 GlobalBridge株式会社
株式会社ヒューマン
株式会社ハンループ
特定非営利活動法人シトレイン

連絡先

エイジフレンドリー株式会社
〒065-0007
札幌市東区北7条東13丁目2-14
TEL:011-788-9333
E-mail:horie@rougonoanshin.com
担当:堀江(ほりえ)
掲載開始:2024/01/29

エイジフレンドリー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エイジフレンドリー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)