中部開発株式会社
チュウブカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中部開発株式会社

ゴルフ場の運営『菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース』
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛知、三重

私たちはこんな事業をしています

三重県・菰野町にある帝王ジャック・ニクラウスの設計によるゴルフ場『菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース』を運営する会社です。新名神高速道路菰野I.Cから4キロ、東名阪自動車道四日市I.Cから5キロの場所に位置し、名古屋や京都方面からアクセスしやすい立地です。帝王ジャック・ニクラウスによって巧みに設計されたゴルフコースは、多くのゴルフプレーヤーから支持され、メンバー様を中心にご愛顧いただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

何度訪れても楽しめる!有名プロゴルファーの設計によるコース。

当社の運営する『菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース』はその名の通り、アメリカを代表するプロゴルファーであった、帝王ジャック・ニクラウスの設計によるもの。何度ラウンドしても楽しめるように、フェアウェイやラフ、バンカー、マウンド、さらには周辺の樹木といった一つひとつの要素が戦略的にデザインされています。また、クラブハウスは、皇族の別邸をモチーフに和の趣向を取り入れた格調高いデザイン。お客様同士の交流の場となるクラブハウスは、一期一会の精神をもとに、くつろぎながら落ち着いて過ごせる空間を目指しました。クラブハウス内のラウンジや食堂、コンペルームなどからは、純和風の中庭を眺められます。

仕事内容

マネジメント職は幅広い業務を担当。集客プロモーションも企画。

マネジメント職はフロントや事務、マスター室、レストランの幅広い業務を身につけていきます。予約管理業務では収益を最大化するために重要なレベニューマネジメント(販売価格管理)について学ぶことができます。企画開発業務もあり、集客プロモーションの企画に携わることも。オープンコンペなどを企画し、多くのお客様に来場いただけたときには大きなやりがいを感じられます。コース管理職は芝や植物の育成管理を担いながら、責任者を目指すポジションでスポーツターフについて学べます。また、当社は若い社員の斬新なアイデアが受け入れやすい風土で、若手を積極的に登用し、30代の女性管理職も活躍中です。

社風・風土

約半数の社員が20代!仲がよく、活気に満ちた職場。

社員やパートスタッフの仲がとてもよく、和気あいあいとしていることも、当社の魅力の一つです。休場日に開催する従業員を対象としたゴルフコンペのほか、歓送迎会や新年会を行うときには、パートスタッフにも声をかけて、参加できる人を募っています。プライベートでの付き合いがある社員も多く、休日に一緒に遊びにいくことも。当社や他のゴルフ場で、社員同士でゴルフを楽しむこともあるなど、ゴルフ好きの社員が多いのも特徴です。また、2021年実績で社員の平均年齢が31歳と若く、約半数が20代ということもあり、職場には活気ある雰囲気が漂っています。仕事に関する相談も気軽にできる環境があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■マネジメント職
幅広い業務を担っていくポジションです。
・フロント:チェックイン・チェックアウト対応。プロショップでの販売。
・事務:予約管理、売上管理、集客プロモーションの企画。
・マスター室:ラウンドの運行管理、ラウンド中のお客様対応、キャディの管理。
・レストラン:接客、コンペ・パーティーの対応。

■コース管理職
ゴルフ場の芝や植物の育成管理を担い、コース管理の責任者を目指します。

会社データ

事業内容 ■ゴルフ場・スポーツ施設・娯楽施設の経営
■食堂・売店の経営
設立 昭和61年10月24日
資本金 5,000万円
従業員数 80名(2023年3月現在)
※社員14名、パート66名
売上高 5億3,799万8,064円(2022年9月期実績)
代表者 代表取締役 広川 健二
事業所 本社/愛知県名古屋市中村区岩塚町1丁目64番地
菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース/三重県三重郡菰野町大字菰野字北谷459
関連会社 ライオンズ開発株式会社
姉妹コース ライオンズゴルフ倶楽部

連絡先

住所:〒510-1233 三重県三重郡菰野町大字菰野字北谷459
電話番号:059-394-5111
メールアドレス:jack_entry@a-jacknicklaus-gc.co.jp
担当:採用担当
掲載開始:2024/01/29

中部開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)