株式会社ビアーズ
ビアーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビアーズ

テレビ番組/映像制作
  • OpenES
  • 契約社員
業種
放送
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.T
【出身】専修大学  経営学部 ビジネスデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フジテレビ「突然ですが、占ってもいいですか?」でADをしています。
この番組では、他の番組とは違うことがたくさん経験でき、将来的にディレクターになりたいと考えている方にはオススメの番組です!
ゲストの方が決まると、まずはリサーチ作業からスタートします。その後スケジュールを組み立てたり、ロケ場所を仕込んだり、機材の発注をしたり…本番に向けて多岐にわたる作業を行います。
そして一番の魅力は、カメラを触れるというところです。AD業務やカメラの設定に慣れてくると、ADにカメラを任せてもらえることも…!?
私は映像系に全く触れてこない学生生活だったので、初めてのことばかりで大変ですが、仕事を覚えていくにつれて日々自分が成長しているということを感じることができるのがこの仕事の魅力でもあります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
嬉しいことがたくさんあります!
ゲストに色々な有名人の方がいらっしゃるので、自分の好きな有名人にも会えるかもしれません!ですが、やはり一番はエンドロールに名前が載ったり、私が見切れている映像がOAに使用されていたりすると、番組を作っているという実感が湧き、嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たくさんの番組を制作していて、サポート体制もしっかりしています
テレビからYouTubeまで幅広いジャンルの映像を制作していて、時には特番の助っ人などに呼ばれたりすることもあるため、自分の担当番組だけではなく様々なジャンルの現場を経験できる会社だと思います。
私自身も就活の際ビアーズの先輩社員のページを見ていて、「なんでも相談できる」とコメントにあったので働きやすい環境であると期待し、この会社を選びました。
実際入社後、何かあると上司に気軽に相談できる環境だったのでサポート体制はしっかりしていると感じます。
気軽に飲みに誘ってくれる先輩方もたくさんいて、よく相談に乗ってもらっています。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター(AD)2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

体力がいる仕事だと私も身をもって体験していますが、熱意さえあれば楽しく働くことができるのもこの業界の魅力です。
就職活動をしている学生さんへのアドバイスとしては「なぜ、この業界を志望するのか」の理由がしっかりあれば就活は乗り切ることができると私は思います。
正直大変なこともありますが、「私は本当にこの仕事をやりたい!」という思いを面接でぶつけて頑張ってください!応援しています!

株式会社ビアーズの先輩社員

やりがいと責任が伴う仕事です。

田口力

フジテレビ「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」を担当しています!

丸山由衣

日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」を担当しています

太田哲平

入社2年目/日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』を担当しています

加藤駿汰

掲載開始:2024/01/29

株式会社ビアーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビアーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)