株式会社八広社
ハッコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八広社

広告代理店/人材採用活用/企業貢献
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業1課
金内 生雅(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 採用活動のお手伝いをする仕事!
企業様が抱えている採用課題に対して、求人広告をメインに提案営業をしております。
あえてメインと書かせて頂いたのですが、提案するのは求人広告だけではありません。
採用活動の中でどこに課題があるのかを一緒に考え、それを解決できるのが求人広告であれば媒体やプランの提案をします。
例えば、現状応募はたくさんあるが面接を組めていないのであれば面接を組めるようになる方法を提案します。
具体的には、応募後の連絡に数週間かかってしまっているのであれば、「即日連絡を徹底」を提案します。
単純に求人広告を売るだけではなく、業界ごと、企業様ごと、ご担当者様ごとに異なる採用課題に対して絶対にこれが正解というのが無い中で、採用のプロとしてお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「金内さんじゃなかったらこんなに採用できなかった」
僕の1番のやりがいは「有名な媒体だから」ではなく「金内さんだから」を感じる時です。
応募効果が希望通りにいかない、採用しなければいけない人数はどんどん増えていく、
そんな状況の中、お客様からいただいたお言葉です。

お会いした当初、採用の話はもちろん、本当にざっくばらんにお互いなぜ現職をしているのか、
普段はどんなことをしているのか、最終的には一緒に理想の未来をお話しました。
その未来を実現する為に、今必要な事は何かを改めて逆算しご提案。
結果お客様と描いた未来に近づき始め、「金内さんじゃなかったらこんなに採用できなかった」というお言葉をいただいたのです。

お客様に対して全力で向き合うからこそ傷つくこともあります。だけど、その何倍もの喜びと感動を得られるのが、求人広告の魅力だと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 唯一、自分を見てくれたから!
5年間いたアパレル業界を離れ、他をもっと知りたいと思い転職を決意。
転職活動の軸は色んな業界を自分で選んで飛び込んでいけるかどうか。
そこで、さまざまな職種・業界を調べつくし、たどり着いたのが広告営業でした。
広告営業もたくさんの企業がある中、八広社に決めたのは唯一、自分を見てくれたからです。

前職でも法人営業をしていたので、志望動機と数値結果が面接の主な質問の中、
八広社の面接では、頑張っていたサッカーの話、アパレル業界に飛び込んだ時の話等、
「前職での結果」ではなく、その選択をしてきた「自分」を見てくれていると感じました。

面接直後、入社後を考えた際に「数値」の良い悪いではなく「自分」にとってどうなのかを考えてくれる環境だと確信して、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業3年目
前職:専門商社で法人営業(2年間)→当社へ入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会話を楽しんでください!ありのままの自分を全力で伝えてください!
大きい、小さい、成功か失敗かは関係ありませんよ!

株式会社八広社の先輩社員

採用のプロして、企業のお手伝い!

営業1課
鈴木 貴大

お客様の会社を一緒に大きくする仕事です。

営業1課
永瀬 有理沙

お客様が持つ採用についての困りごとを解決する仕事

営業1課
田村 友奈

採用担当者さまの「頼りたい相手」として選んでいただくシゴト

営業2課
滝口 裕香

仕事を探している方へきっかけを与え、会社さんの採用をお手伝いする仕事

営業2課
小野 綾奈

お客様の会社における人材についての提案営業

営業1課
則安皓美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社八広社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八広社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)