栃木ホンダ販売株式会社
トチギホンダハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

栃木ホンダ販売株式会社

Honda Cars栃木東
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他サービス/その他専門店・小売
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

新車課
高橋(24歳)
【出身】白鴎大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 女性のディーラー営業
今の日本では、「女性がディーラー営業?」という空気が少なからずあるかもしれません。
でも、そこを一歩踏み出せば、面白いことが見えてくると思います。
私の目標は誰も成し得なかったようなスピードで、好成績を残して、トップセールスになることです。
女性はメカニックの知識があまりない方も多いと思いますが、全部を一気に覚える必要はなく、段階を踏んで覚えられるので大丈夫です。
営業をする上で大事なのは、知識よりも、お客様を大切にする気持ちですからね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業がとにかく 楽しい!
営業をやっていて嬉しい出来事は、担当するお客様にプレゼントやお土産などお心遣いをいただくことですかね。
車が売れることは営業としてもちろん有難く、嬉しいことですが、それ以上にお車を通してお客様との絆が深まることは何よりも嬉しいことだと体感しています。
例えば納車時のお客様の感動を一緒に共有できたり、お車以外の相談や近況報告をしていただいたり、人と人との繋がりが生まれるこの関係は営業の特権かなとも思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人とのつながりが深い仕事がしたい。
お客様と長くお付き合いできる仕事に就く。学生のころから漠然とそんな思いを抱いていました。そんな時に説明会でHonda Cars 栃木東の営業職に出会ったんです。
この仕事はクルマを販売することはもちろん、点検や車検、任意保険などのサービスも提供し、アフターフォローも重要になりますので、一人ひとりのお客様と長く、深い関係を築くことができます。
大切なのはお客様の求めているものを理解し、希望にあった対応を行う事。
事故や故障の際には少しでも不安を和らげてあげる事。
まさにお客様のカーライフにずっと寄り添っていける仕事です。
お客様にとって、なければならない存在になれる事こそ、この仕事の一番の魅力だと実感しています。
 
これまでのキャリア 2021年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この仕事には経験がなくても、まずはトライしてみる。
そんな前向きな気持ちがあれば大丈夫です。
実は私もクルマ業界はもちろん、接客業すら未経験。周囲から「営業に向いている」と言われたことは一度もありません。それでも思い切ってエントリーした私を、この会社は受け入れてくれました。
職種や上司、部下といった垣根を越えて、全員で目標に向かっていく雰囲気も素晴らしいと思います。
女性営業が増えてくれると私も嬉しいです。一緒にトップを目指しましょう。

栃木ホンダ販売株式会社の先輩社員

お客さまにとって 最適なご提案を。

新車課
高久

掲載開始:2024/01/29

栃木ホンダ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

栃木ホンダ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)