田辺工業株式会社
タナベコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田辺工業株式会社

スタンダード上場/プラントエンジニアリング/機械,電気設備設計
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械/重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京、新潟

先輩社員にインタビュー

北陸支店 機工課
匿名(24歳)
【出身】岡山理科大学  工学部 知能機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大型プラントを完成まで導く施工管理。
「施工管理」とは簡単に言うと、工事の監督をする仕事です。機工課の仕事は、何もない更地から大型の工場を作りあげる、トータルコーディネートをします。お客様によって、毎回要望が違うため、毎日新しい経験が出来るのが特長です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様より「ありがとう」の感謝の言葉
トータルコーディネートをする仕事柄、工事をスタートする前の計画・準備が非常に大切になります。計画したプランが順調に進み、無事に工事が完工した時に、お客様より「ありがとう」と言われたときは、うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従業員の人柄。つくるものが大きい。
就活中、他社さんと比べて社員の方がとても話しやすかったのが記憶に残ってますね。また、大きなものを一人ではなく、みんなで一緒になって作り上げていくところが、チームスポーツをしてきた私に合ってて良かったです。
 
これまでのキャリア 施工管理(プラントエンジニアリング)(入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の規模で判断するのではなく、自分に合った会社を選んでください!

田辺工業株式会社の先輩社員

充填機の組立を任う施工管理職

埼玉技術センター 産機メカトロ課
匿名

タフな施工管理者です!

北陸支店産機製造課
S.O

プラント建設に関わるすべての工程の管理しています。

鹿島支店 機工課
F.N

工事全体の施工管理を行っています

姫路技術センター 産機メカトロ課
T.K

北陸支店を支える「縁の下の力持ち」

北陸支店 事務課
匿名

大型化学プラントの設計職

技術部 設計1課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田辺工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田辺工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)