株式会社エスイーシー
エスイーシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
通信/情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

クラウドソリューション部
M・S
【出身】公立はこだて未来大学  システム情報科学部 複雑系知能学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域医療連携ネットワークサービス「ID-Link」運用・導入・保守
全国の医療機関に対して、地域医療連携ネットワークサービス「ID-Link」のシステム運用・導入・保守を行っています。
「ID-Link」は、複数の医療機関の診療情報を1画面に集約して閲覧することが出来るWebアプリケーションです。同意を得た紹介患者様に、それぞれの施設が保有している診療の情報の相互参照を可能とし、事前に治療経過などを把握することが出来ます。毎日、全国の医療機関より操作方法や、障害対応などシステムに関する幅広いお問い合わせを受けております。
現在、約8000施設の医療機関が利用しており、機能の強化や導入資料の作成など、日々新しい課題に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国のお客様との関わり、そして頼ってもらえること
「ID-Link」のお客様は全国にいらっしゃるので、お電話やメールでのお問い合わせからお客様と関わる機会が多いです。
いつも電話やメールで会話していたお客様と出張等で初めて直接お会いできたときは、普段お客様のお顔が見えない分、直接お会いしてお話し出来ることに毎回感動します。
訪問先でお客様へご挨拶した後日、自分宛に連絡があったときは嬉しかったですし、今後もお客様と確かな信頼関係を築けるよう、お客様のニーズに応えられるようなサポートをしたいという責任感も同時に生まれます。
システムの概要だけにとどまらず、その地域ごとの医療・介護における特色や、診療報酬、システム導入時の補助金制度など、医療にかかわる幅広い知識を身に付けていく必要があると感じるため、お客様と話すたびに、身が引き締まる思いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元函館で全国のお客様を相手に仕事が出来る!
地元である函館で就職を希望しており、まずはエスイーシーに興味を持ちました。
エスイーシーについて、大学の就職支援室やリクナビなどで詳しく調べていくと、事業内容のうちのひとつに、全国に展開している地域医療連携ネットワークサービス「ID-Link」があることを知りました。
もともと旅行が趣味で人と関わることが好きだったため、函館に拠点を置きながらも色々な地域の方と関わりを持ちながら出来る仕事だと感じ、私にぴったりの仕事だと思いました。
 
これまでのキャリア 2015年入社 地域医療連携ネットワークサービス「ID-Link」システム運用・導入・保守

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自己分析と企業研究を徹底的に行い、自分自身のことを知り、自分の適正に合った会社を探すことが大切だと思います。
履歴書やエントリーシートで志望動機を書く際は、「なぜその会社でなければいけないのか」、「その会社でなければできないこと」を意識しながら内容を考えることが重要です。
面接のときは、「元気よく」挨拶しましょう!

株式会社エスイーシーの先輩社員

システムの開発や保守を行っています

公共ソリューション事業部
Y・H

自治体システムの導入作業。システムの導入から保守まで

公共ソリューション事業部
K・I

組み込み系製品の開発

情報通信事業本部 情報通信システム部 第2システム開発部
N・H

組込系ソフトウェアの設計・開発

情報通信事業本部 函館システム事業部
M・T

掲載開始:2024/01/29

株式会社エスイーシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスイーシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)