三洋ハウス株式会社
サンヨウハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/不動産/建築設計
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

建築部 アフターサービス課 課長
吉田(38歳)
【出身】第一工業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の大切なマイホーム守るのだ!!
簡単に言うと「家の健康診断」を行います。

そこで、その症状にあったアドバイスをしたり、時にはその場で処置行ったりもします。
目的は、お客様に「安心」と「快適」を届けることです。

そのため、すぐに解決できる問題等であれば自分で作業しますが、複雑な作業が伴ったり、大掛かりな作業となると専門分野のプロにお願いすることになります。その場合はお客様と専門業者との間に入り、折衝・調整業務を行うことになります。

その中で、お客様より新たなお仕事として、リフォーム工事や修繕工事の依頼をいただくこともあります。「定期点検」「リフォーム」「増改築」などが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験を生かし、お客様の期待値を超える仕事を!!その結果は?
入社5年目の頃、お客様から「和室とリビングを繋げたい」とご相談を頂きました。
ご相談に対し、身に着けた商品知識と構造的にどうしたら良いかを総合的に考え、私なりに精一杯ご提案させて頂きました。その結果、提案通りの内容でリフォーム工事を受注することができ、完成時には「すごく明るくなった。ありがとう」という御言葉を頂きました。
自分が成長した分だけ、そのまま仕事に投影できます。
自分の引きだしを大きくした分だけ、出会える笑顔の数が増えました。
だからこそ、・・・楽しい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に根差した会社経営が魅力!!若手が多く、チャンスも豊富!!
学生の就職活動時には「鹿児島市内で働きたい」という想いを持って、鹿児島アリーナなどで開催される企業説明会等に足を運んでいました。
そんなときに出会ったのが【三洋ハウス】でした。
ブースには、20代後半に見えるスタイリッシュな男性がいました。その方とはこの後3回程、お会いします。年も近いことから、いろいろな事を聞けました。
その中で、「転勤がないこと」「鹿児島に根差した会社造りをしていること」「働く人の多くは若くて活気があること」を魅力に感じていました。
入社試験は三洋ハウスを含め2社受け、どちらからも内定をいただくことができましたが、どうしても【三洋ハウス】で働きたいと考え、今に至ります。
今では課長という立場を頂き、アフタースタッフを引っ張っています。
私は、こんな三洋ハウスが大好きです。
 
これまでのキャリア 入社→建築課(3年)→営業課(2年)→建築課(1年)→アフターサービス課 課長(現職・11年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が「何をしたいか」も大切ですが、「何が好きなのか」も大切です。
「人を喜ばせることが好き」、とか「物を作るのが好き」等、しっかりと自分を分析してみて下さい。
多角的に自分を見ることで、まだ気づいていない自分に出会えるはず!
一緒に働ける日を楽しみにしています。

三洋ハウス株式会社の先輩社員

お客様一人一人の夢を実現させるサポーターになる。

営業部 営業一課
豎道

現場の最高責任者。

建築部 工務課
山下

会社の顔として安堵感と信頼感を

総務部 総務課 課長代理
神之川

柔軟な発想と新しいことへの挑戦。

営業部 企画課
濱田

お客様と営業スタッフを繋ぐきっかけづくり

営業部 企画課
中間

掲載開始:2024/01/29

三洋ハウス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三洋ハウス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)