こんにちは。採用責任者の大城です。
今回は「創造的夢中人」の紹介第七弾です!
七人目は開発部門で、電気(ハード)の設計・開発を行っているT.Oさんからのメッセージです!
どうぞ!
【プロフィール】
出身校:大阪大学(院) 精密科学・応用物理学専攻
入社年次:2010年
所属部署:開発
こんにちは。T.Oです。
現在、電装BOX、基板の設計・開発に従事しています。
一般的に開発業務というと、ほとんどの企業では設計や開発が終わって
試作品ができたらその役割が終了するのが一般的ですが、
当社では自ら開発した製品は市場に出た後でも責任を持つというのが原則です。
実は、過去に電装の基板設計時にの小さな見落としが原因で、
センサーをONにしていないのに、ONと判断される不具合を出してしまったことがあります。
その基板を搭載した製袋機はすでに市場にでていたので、
全社体制で対応にあたるという大変な経験をしました。
こういった場合、大手企業では品質管理部が対応しますが、当社にはそのような部署はありません。
技術者一人ひとりが開発に携わったものに最後まで責任を持つというスタンスです。
苦労や責任も重大ですが、その分、やりがいは大きいです。
私は入社後技術サービスを1年弱経験してすぐに現在の部署に異動しました。
異動した当初は「基板の設計とは?」「何をやればいいの」とちんぷんかんぷんな状況のなか、
周りの先輩にサポートしてもらいながらここまできました。
自分で色々考えて周りを巻き込みながら仕事がしたい!
という方にはピッタリの会社だと思います。
説明会エントリーはこちらから