トタニ技研工業株式会社
トタニギケンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/精密機器/商社(機械)
本社
京都

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

~3分で分かるトタニ技研工業~



こんにちは。採用担当の大城です。

今回は採用責任者の竺沙(チクサ)から
3分で分かる
トタニ技研工業ということでさらっとトタニ技研工業とは…?
を皆さんに伝えてもらいます。※画像は竺沙です!


こんにちは。トタニ技研工業の採用責任者の竺沙です。
大城から手短にトタニがどんな企業なのか
ということを説明して!と言われたので私からご紹介を。


◆トタニの始まり
1952年
京都に海産物の加工機械の製造販売企業として設立

ご近所の会社から海外製の製袋機の修理を依頼されたことをご縁に、製袋機の開発、製造への「挑戦」をスタートさせました。そして世界初のレトルトパックを製造できる製袋機の開発を皮切りに、業界をリードする企業として成長してきました。

◆事業内容
製袋機(セイタイキ)の製造開発

製袋機とは袋をつくる機械のこと。医薬品の輸液袋からレトルト食品の包装袋など皆さんが普段よく目にする袋から特殊な形態の袋まで多岐にわたり携わっています。省資源・省エネルギー・環境への負荷低減に有効なプラスチック製の袋への注目がますます高まるなか、当社の製袋機はグローバルマーケットで活躍しています。

◆社会貢献性
袋はエコの優等生

現在、袋が一番機能的な包装資材であることは間違いありません。プラスチックごみの問題等ありますが、時代に即した新たな素材は続々開発されています。そのようなさまざまな素材にも対応できる技術力が当社にはあります。近年では、リサイクル活用が容易なフィルム仕様の製袋機を開発し、世界中のお客様にご購入いただいています。

◆従業員数
国内:217名 海外:207名

京都以外に、アメリカ・ドイツ・中国・シンガポール・メキシコに拠点を置いており、世界65ヵ国以上で活躍する当社の製袋機を各拠点のメンバーが支えています。

◆登録済特許数
国内:69件 海外:121件

【出願中特許:国内13件 海外52件】他社のモノマネをしない独自開発技術で世界最高水準の製袋機をつくり続けています。

もっと詳しく知りたい!という方は当社のHPをご覧ください。

https://www.totani.co.jp/recruit/



説明会エントリーも受付中


24/03/11 09:00

会社紹介

同じ「会社紹介」内の最新記事

【就活生の知りたい!に答えます】大手に負けない福利厚生制度

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

リケジョ特集(2)

PICK UP(3)

先輩社員からのメッセージ(7)

選考(1)

社長からのメッセージ(1)

会社紹介(2)

社風(1)

最新の記事

24/04/25 09:00
【創造的夢中人6】2014年入社 開発所属

24/04/23 11:06
【リケジョ特集】 育休産休の制度について

24/04/19 09:00
【創造的夢中人5】2013年入社 技術サービス(電気)所属

24/04/15 12:54
【リケジョ特集】 トタニの女性社員の休日

24/04/11 09:00
【創造的夢中人4】2019年入社 技術サービス(電気)所属

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

トタニ技研工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トタニ技研工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)