吉田電気工事株式会社
ヨシダデンキコウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

吉田電気工事株式会社

設備工事業(電力設備・情報通信設備・防災設備)
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/電力・電気/通信/安全・セキュリティ産業
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、愛知県名古屋市に拠点を構え、様々な電気設備の設計・施工を手がけている会社です。創業75年以上の歴史を誇り、オフィスビルや商業施設などの隅々まで電気を供給する「電力設備」の設計・施工に携わってきました。さらに、時代のニーズに合わせて「情報通信設備」と「防災設備」のシステムづくりにも先進の技術力で対応。今後も多様な電気設備工事によって建物に命を吹き込み、人々の暮らしを明るく照らしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

建物という箱を、人々が集う“施設”に変える!

当社が手がける電気設備工事とは、電気配線という“血管”と情報通信配線という“神経”を建物中に巡らせて、人々がその建物を使えるようにする仕事です。近年、情報技術の進化によって、電気自動車・スマートハウス・ロボットなどが生活に密接に関係するようになり、社会は便利かつ大胆に変わっているところ。さらに、省エネや再生可能エネルギーといったエネルギー事情も、より大きく変貌していくと当社は考えています。こうした先進技術を陰ながら支え、電気を安心かつ安定的に使えるようなシステムをつくり維持していくのが、当社のミッションです。あまり目立たない裏方の仕事ではあるものの、人々の生活を支える重要な役割を担っています。

仕事内容

ビル・工場・住宅などに電気を灯していくやりがい!

当社の社員たちは、様々なポジションで活躍しています。その中でも、電気設備工事に直接携わるのが「施工管理」です。電気配線を巡らせるための図面作成や、工事を円滑に進めるための調整・管理が主な仕事で、電気設備工事チームの監督の役割を担っています。「この建物の工事に自分も携わった!」という実感を得られることが、施工管理のやりがいの一つ。当社は、オフィスビル・商業施設・工場・物流倉庫など、様々な建物の電気設備工事を担っていて、通勤途中や休日に出かけた先で、自身が工事に携わった建物を見かけることも多々あるのです。「電気が灯っている様子を見るたびに、誇らしい気持ちになる」と社員が教えてくれました。

社風・風土

長年かけて構築した安定的な経営基盤のもと、若手が多数活躍中!

75年以上にわたりコツコツと施工を手がけ、幅広いお客様と信頼関係を築いてきた当社。公共工事なども任されていて、安定的に事業を展開しています。そんな当社は、社員約40名という規模で、社長を含めた全員がワンフロアで仕事をしているのです。社員同士部署を越えたつながりがあり、困ったことがあればすぐ周りに相談できる環境の良さが当社の自慢。また当社は、社員の半数が20代で平均年齢35歳という、若手が多数活躍中の組織です。若手社員に積極的に仕事を任せていく風土もあり、「会社が全力で助ける」という社長の言葉が、社員の心の支えになっています。また、転勤がないことも、社員の安心につながっているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理
電気設備工事チームの監督の役割を担っていただきます。まず、設計図をもとに電気設備工事に必要な資材やスタッフを手配し、寸法などの情報を記した施工図を作成していきます。工事が始まってからは、施工現場にて工程・品質・安全・原価などの管理を行い、工事進行をサポート。建物に命を吹き込むための様々な工程に携わるため、無事に工事が終わり照明が灯ったときには、格別な達成感を味わうことができます。

会社データ

事業内容 ■電力設備・情報通信設備・防災設備といった各種電気設備の設計・施工
・電力設備
電力会社から供給された電力を適切な電圧に変換し、照明器具・コンセント・エレベーターなどへ供給します。

・情報通信設備
電話やインターネットを多人数で利用するための、快適な環境をつくっています。

・防災設備
自動火災報知設備や非常灯・誘導灯設備などの設計・施工を行っています。また、高度なセキュリティが求められる金融機関の「防犯設備」も手がけています。
設立 1958年1月(創業:1946年8月)
資本金 4,500万円
従業員数 37名(2022年4月現在)
売上高 16億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 中野 孝則
事業所 本社/愛知県名古屋市名東区平和が丘2-232
経営理念 安全第一・よき工事・人づくり
資格取得者 監理技術者資格者:13名
一級電気工事施工管理技士:12名
第三種電気主任技術者:1名
第一種電気工事士:22名
第二種電気工事士:5名
消防設備士:11名
二級建築士:1名
許認可(登録)番号 建設業許可:愛知県知事許可(特-4)第6363号
沿革 1946年8月 吉田電気商会創業
1958年1月 事業拡張のため法人組織に変更。吉田電気工事株式会社設立
1971年3月 電気工事業法により届出(愛知県知事届出 第460062号)
1973年9月 建設業法により許可取得(愛知県知事許可(特-48)第6363号)
1997年7月 新社屋へ本社移転

連絡先

所在地:愛知県名古屋市名東区平和が丘2-232/電話番号052-779-6777
掲載開始:2024/01/29

吉田電気工事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

吉田電気工事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)