TDCソフト株式会社
ティーディーシーソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TDCソフト株式会社

東証プライム市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部
M.Y(26歳)
【出身】茨城大学大学院  理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 iPadアプリ化開発をしています!
私は現在、保険募集のiPadアプリ化開発をしております。
最先端の技術の一部に触れられる職場で、様々なタイプの上司・先輩から常に刺激を得られる環境で働いています。それ故に、与えられる知識だけに満足せず、自分自身の力と努力でスキルを磨き続けることを求められています。
通常の業務と、自身のスキルアップを両立することは困難な道ですが、仕事をしながら自身の成長を図れる貴重な職場であると言えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して作ったプログラミングが動いた時!
一番嬉しいことはやはり、苦労して作ったプログラミングが動いた事です。
作業中は難しい要求に応える為に悩んだり、上司から叱咤されたり、イライラしたりと苦しいことが多いです。ただしその分、やり遂げた時の達成感にも素晴らしいものがあります。
ハードルが高ければ高いほど、燃えるタイプの人にはお勧めの仕事ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 切磋琢磨できる企業だと感じた!
社員数が多すぎず、少なすぎず、互いに切磋琢磨できる企業だと感じたことが一つ。
もうひとつは、本社が新宿にあり、比較的新しい情報を取り込む環境があると考えた為です。
最新の情報と、それを扱う人がそろっていることで、自分自身を発揮するのに適した職場だと思い、就職を決めました。
 
これまでのキャリア COBOLを開発言語とした、保険システムの保守運用を約2年経験。
その後、iPadアプリを利用した保険募集システムの開発に約1年従事し、現在も継続中です。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に得た友人を大切にしてください。
社会人になった後、遠く離れた場所で、全く異なる生活・仕事をしていたとしても、短い時間電話で話しをするだけで、なんか元気になれる。そんな友人がいると、これからの社会人生活も頑張っていけると思います。

TDCソフト株式会社の先輩社員

金融系システムのサーバ構築

システム開発部
M.Y

生命保険システムの開発

システム開発部
K.N

保険営業が保険申込にて使用するiPadアプリの保守開発

システム開発部
Y.S

クレジットカードシステムの保守

システム開発部
H.I

大規模資料格納システム

システム開発部
T.W

大手銀行のシステム開発

システム開発部
小林 稜太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)